グーグルで働く人たちはメールを使わない。
こんな記事を見かけました。
使わない理由は、非効率的だからだというのです。
確かにメールは非効率的です。
今この瞬間に電話すれば終わるものを
敢えて持ち帰って文章にする。
こんな無駄な事は省くべきとのことです。
かしこまった会議
これもまた不要です。
さっと集まりサクッと答えを出す。
日常の問題解決はこれで十分な筈です。
ましてや、議事録を文章にまとめるなんてことも非効率です。
皆で寄って集ってワイワイメモ書きをすれば良いのです。
時間の無駄はあまりにも膨大です。
書類の回覧
これもまた不要です。
下手をすると1か月経ってもまだ社内をグルグル回っていたりします。
それなら一度に全員集まり
注意喚起した方がずっと早いのです。
いつの間にか失敗したくない病に罹患し
無駄に無駄を重ねる体質になってはいないでしょうか?
会社の中にある無駄な作業
チョッと見直してみたいと思います。
無駄はきっと山ほど出て来るんでしょうね。
こんな記事を見かけました。
使わない理由は、非効率的だからだというのです。
確かにメールは非効率的です。
今この瞬間に電話すれば終わるものを
敢えて持ち帰って文章にする。
こんな無駄な事は省くべきとのことです。
かしこまった会議
これもまた不要です。
さっと集まりサクッと答えを出す。
日常の問題解決はこれで十分な筈です。
ましてや、議事録を文章にまとめるなんてことも非効率です。
皆で寄って集ってワイワイメモ書きをすれば良いのです。
時間の無駄はあまりにも膨大です。
書類の回覧
これもまた不要です。
下手をすると1か月経ってもまだ社内をグルグル回っていたりします。
それなら一度に全員集まり
注意喚起した方がずっと早いのです。
いつの間にか失敗したくない病に罹患し
無駄に無駄を重ねる体質になってはいないでしょうか?
会社の中にある無駄な作業
チョッと見直してみたいと思います。
無駄はきっと山ほど出て来るんでしょうね。