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チャンギ空港の3つのターミナルはスカイトレインで相互に連結されています。 スカイトレインはトランジットと公共エリアでは両方を運営しています。このサービスは無償で提供され、ターミナル間の移動に約1~4分かかります。スカイトレインの平均待ち時間は3~1の間の分です。
チャンギ空港のターミナル1、ターミナル2と3はスカイトレインで連結されて。スカイトレインのサービスは、朝5時~深夜12時から2.30amまで動作可能です。非稼働時間の間に、トランジットエリア内にある旅行者は、端子間トラベを利用することをお勧めします。シャトルバスサービス、公共エリアでの端子間の接続を行うために必要とする人のために使用可能です。
営業時間 朝5時~深夜12時まで2.30am
待機時間 1から3分
ターミナル移動時間1から4分
チャンギ空港スカイトレインであるピープルムーバーシステムでターミナル1、ターミナル2と3を結ぶシンガポール チャンギ空港。1990年にオープンした、それはアジアで初めての自動誘導システムだった。チャンギ空港のスカイトレインは、毎日0500から0230で動作し、1~2分間隔で動作します。スカイトレインでの旅行が無料と間です。端末の所要時間は約90秒かかります。すべての局が持っているプラットフォームのスクリーンドアを、エアコンが備わっていますと、次の列車の到着時刻を示すプラズマディスプレイを持っている。
の開口部とチャンギ空港MRT駅 2002年2月8日で、スカイトレインは、ターミナル1の乗客を接続できるようになりましたMRTのターミナル2と3に位置する駅の入り口。
当初は、スカイトレイン車両の内訳はボンバルディアInnovia APM百共同で構築、ウェスティングハウスとAdtranz(ボンバルディアに買収された)。2002年には、仕事は新しいS $ 1百万ドルを始めた三菱クリスタルムーバーターミナル3の計画の開口部と空港の拡大に伴い需要の予測増加に対応するベースのシステム。
それは、ボンバルディアInnovia APM 100の前の車両は、列車毎秒キャリッジ(として列車ごとに2つの車両で実行される現在の三菱クリスタルムーバー、ではなく)することなく実行されたことは興味深いことである、とそれぞれの最初の二つのプラットフォームのスクリーンドア駅は(Innovia APMが何百個も半分ずつに2つの扉で、各ステーションの外側半分で停止。)緊急の目的のためにありました。
チャンギ空港スカイトレインは、以前に操作したボンバルディアInnovia APM百 90年代に。
新システムは、ターミナル1と2の間に2006年3月にオープンしたターミナル3のオープンハウスの間に2007年11月に第3ターミナルとの接続をオープンしました。
シングル車
容量(乗客):105(18席を含む)
車両質量(t)は:14.9/vehicle
車両寸法(mm):11 840(長さ)× 2 690(幅)× 3 615(高さ)
ガイドシステム:サイドガイド二軸四輪操舵システム
電気システム:750ボルト直流
ゲージ(㎜):ゲージ、1 850;ガイドレールスパン、3 200
最大速度
車両性能:毎時80キロ
操作:毎時70キロ
加速度:1.0 m / sの²(毎時3.6キロ/秒)
減速
最大のサービス:1.0 m / sの²(毎時3.6キロ/秒)
緊急時:1.3 m / sの²(毎時4.7キロ/秒)
車体の構造:アルミニウム合金溶接構造
トラクションモーター:三相誘導電動機、連続定格80キロワット× 2台
推進制御システム:VVVFインバータベクトル制御(各軸の個々の制御)
(可変負荷制御と回生ブレーキ付)
ブレーキシステム:回生ブレーキ付き電気指令空気ブレーキ
(ブレーキおよび駐車ブレーキスタンバイ付)(可変負荷制御と車輪のスライド防止制御付)
シンガポール・チャンギ国際空港
シンガポールは都市国家であり、国土が小さいため国内線はなく、国際線だけとなっている。シンガポール航空のハブ空港になっている。小国のためシンガポール自体の航空需要はそれほどないことから、乗り継ぎ客を重視しており、24時間オープンで待ち時間も快適にすごせる空港として有名である。特に、ヨーロッパとオーストラリアやニュージーランドを結ぶカンガルールートの一環として、両地域間を移動中の旅客の多くがこの空港を経由する。 空港利用者は空港出発時に、空港使用料(Passenger Service Charge)S$15と航空保険料(Passenger Security Service Charge)S$6の合計S$21を支払う必要があるが、通常、航空券発券時に支払うことになる