前回はちょっと寝オチしてしまいましたが
今日はしっかり全部見たよ!
通してみると、長い長い話の粗筋を
一生懸命追っているなあ、ってのを
さらに強く感じました。
話のキモがどこなのか、とても掴みづらい。
もっとそこを描き込んでーーー、と思う間もなく
話が流れて行ってしまう。
「簡単な話」になったもんだから、
結局さー、王様(星原先輩)がさー、
王子を、誰から見ても国を治める王、と
認められるように、堂々と育てた方が良かったんじゃないかい?
コソコソ育てたばかりに、ホゲの人気が出ちゃったんじゃない?
とか思っちまうんだよねー。
それをしちゃ、話が始まらないんだけどさ。
宝塚だと、トップ、2番手、娘役トップ、の三角関係は描けるけど
トップと娘役を振られた男役4番手が
娘役トップを差し置いてラブラブになることはできない。
けど、役の重み的には、男役4番手に第2のヒロインを振るしかない。
など、いろんな制約をまとめるのが
難しかっただろうなあ、ってのはわかる。
わかるけど、、、
もういっかい、ここの場面を見たい!ってのは
無いなー。
仕方がないんだろうけどね。
魔術師の老人時代は
顔に仮面を被っているのね。
その仮面越しでもギラギラしている壮くんが
実は好きだったりするワタシ。
みつるって、目元が涼やかな美形なんだよね。
見てて改めてそう思った。
そんな彼女にヤスを振った劇団ってすごいなー。
でもって、ヤスを演じきったみつるもすごいなー。
まと・ゆひ・ちえ、が
TCAで並ぶんだなあ、と思うと
理事の進行の必要性を感じました。
(ここで?)
公演記念デザート
上から
・朱雀=南=赤=チェリー
・青龍=東=青=ミント(緑だけど)
・白虎=西=白=ミルクプリン
・玄武=北=黒=チョコババロア
で、四神をイメージしているそうです。
今日はしっかり全部見たよ!
通してみると、長い長い話の粗筋を
一生懸命追っているなあ、ってのを
さらに強く感じました。
話のキモがどこなのか、とても掴みづらい。
もっとそこを描き込んでーーー、と思う間もなく
話が流れて行ってしまう。
「簡単な話」になったもんだから、
結局さー、王様(星原先輩)がさー、
王子を、誰から見ても国を治める王、と
認められるように、堂々と育てた方が良かったんじゃないかい?
コソコソ育てたばかりに、ホゲの人気が出ちゃったんじゃない?
とか思っちまうんだよねー。
それをしちゃ、話が始まらないんだけどさ。
宝塚だと、トップ、2番手、娘役トップ、の三角関係は描けるけど
トップと娘役を振られた男役4番手が
娘役トップを差し置いてラブラブになることはできない。
けど、役の重み的には、男役4番手に第2のヒロインを振るしかない。
など、いろんな制約をまとめるのが
難しかっただろうなあ、ってのはわかる。
わかるけど、、、
もういっかい、ここの場面を見たい!ってのは
無いなー。
仕方がないんだろうけどね。
魔術師の老人時代は
顔に仮面を被っているのね。
その仮面越しでもギラギラしている壮くんが
実は好きだったりするワタシ。
みつるって、目元が涼やかな美形なんだよね。
見てて改めてそう思った。
そんな彼女にヤスを振った劇団ってすごいなー。
でもって、ヤスを演じきったみつるもすごいなー。
まと・ゆひ・ちえ、が
TCAで並ぶんだなあ、と思うと
理事の進行の必要性を感じました。
(ここで?)
公演記念デザート
上から
・朱雀=南=赤=チェリー
・青龍=東=青=ミント(緑だけど)
・白虎=西=白=ミルクプリン
・玄武=北=黒=チョコババロア
で、四神をイメージしているそうです。