ベリーサの後継車探しを始めました。ベリーサは外見は小さく見えますが、中は結構広くて快適。小さな車体に1500CCエンジンを積んでいるので走りも結構いい。モデルチェンジしていないので買って7年目の今でも古さを感じない。
魅力たっぷりなのですが燃費は余りよくない。今年10月に7年目の車検を控えているので、ちょうど替え時かな、代えるなら軽がいいかな、ということで後継車探しを始めました。
それで今日はホンダに行ってN-BOXとN-WGNに試乗しました。乗り較べてすぐに、N-BOXがいいなと思いました。N-WGNはNシリーズで最新なだけにN-BOXにはない機能があれこれあって魅力的な感じもしたのですが、乗り心地が全然違う。N-BOXは軽とは思えない静粛性とかゆったり感があります。N-WGNは、軽としては普通なのかなあと思いますが、N-BOXと較べればうるさいし路面の凹凸も感じやすくて、運転していて疲れるなあと感じました。
値段は勿論N-BOXの方が高いのですが、仮にこの2台から選ぶとすればN-BOXですね。N-ONEも乗ろうかと思ったのですが、N-WGNと較べても小ぶりなので、どうせ選ばないと思って乗りませんでした。
まだ決めたわけではありません。軽ならダイハツ、スズキが本業だし、日産のデイズ、三菱のekワゴン(同じですけどね)もあるし。これからお天気の良い土日にはどこかの販売店に行って試乗してみたいと思っています。楽しみ。
魅力たっぷりなのですが燃費は余りよくない。今年10月に7年目の車検を控えているので、ちょうど替え時かな、代えるなら軽がいいかな、ということで後継車探しを始めました。
それで今日はホンダに行ってN-BOXとN-WGNに試乗しました。乗り較べてすぐに、N-BOXがいいなと思いました。N-WGNはNシリーズで最新なだけにN-BOXにはない機能があれこれあって魅力的な感じもしたのですが、乗り心地が全然違う。N-BOXは軽とは思えない静粛性とかゆったり感があります。N-WGNは、軽としては普通なのかなあと思いますが、N-BOXと較べればうるさいし路面の凹凸も感じやすくて、運転していて疲れるなあと感じました。
値段は勿論N-BOXの方が高いのですが、仮にこの2台から選ぶとすればN-BOXですね。N-ONEも乗ろうかと思ったのですが、N-WGNと較べても小ぶりなので、どうせ選ばないと思って乗りませんでした。
まだ決めたわけではありません。軽ならダイハツ、スズキが本業だし、日産のデイズ、三菱のekワゴン(同じですけどね)もあるし。これからお天気の良い土日にはどこかの販売店に行って試乗してみたいと思っています。楽しみ。
カローラもたまには運転したいと思うことがありますが、たぶん運転はしないでしょう。