新聞の全面広告をすぐネタに。
ヌードの全面広告は迫力がありましたが、今度は便器です。
先日TOTOさんの全面広告が・・・皆さんはお気づきに?(私は朝日新聞で)
高速道路をたくさんの便器が走っていました(看板には→上水道 →下水道)
広告のキャッチコピーはこれでした。
家電、自動車。
つぎは、水まわり。
家庭からのCO2、水まわりからも多いんです。
家電から→30% 新聞では円グラフになっていましたが
自動車から→29% (環境省:2007年度温室効果ガス排出量)
水まわりから→23%
その他から→18%
TOTOは節水技術をさらに進め、
2017年までに使用時のCO2を50%削減します。
記事にはこのように宣言が・・・なんと大胆な目標数値に、ビックリでした。
じつは、水を浄化し、各家庭に運び、
最後に下水として処理するために多くのエネルギーを使っています。
お湯に変えるエネルギーも含めると、水やお湯を使う事が大量のCO2を生んでいます。
家電や自動車と違い、節水などは各々の意識で大きな差があります。
水まわり商品を節水型に変える事はもちろんですが、
CO2の問題ばかりでなく、水資源も大きな環境問題であることをお忘れなく。
水の出しっぱなし、していませんか? 今日から節水を!
水に関する関連記事はこちら
節水トイレ
お風呂288杯分?
TOTOさんのホームページはこちら
水まわりのリフォームもご相談下さい!
ひたちなか市・水戸市不動産売買物件情報
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先日TOTOさんの全面広告が・・・皆さんはお気づきに?(私は朝日新聞で)
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家電、自動車。
つぎは、水まわり。
家庭からのCO2、水まわりからも多いんです。
家電から→30% 新聞では円グラフになっていましたが
自動車から→29% (環境省:2007年度温室効果ガス排出量)
水まわりから→23%
その他から→18%
TOTOは節水技術をさらに進め、
2017年までに使用時のCO2を50%削減します。
記事にはこのように宣言が・・・なんと大胆な目標数値に、ビックリでした。
じつは、水を浄化し、各家庭に運び、
最後に下水として処理するために多くのエネルギーを使っています。
お湯に変えるエネルギーも含めると、水やお湯を使う事が大量のCO2を生んでいます。
家電や自動車と違い、節水などは各々の意識で大きな差があります。
水まわり商品を節水型に変える事はもちろんですが、
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