女子高生が遺体で発見された。その真相は不明。事件はなぜ起きたのか?
普通に見えた日常に、静かに刻み込まれた傷跡。愛せない母と、愛されたい娘。
同じ時、同じ出来事を回想をしているはずなのに、ふたりの話は次第に食い違っていく・・・
母と娘がそれぞれ語る、おそるべき「秘密」。
2つの告白で事件が180度逆転し、やがて衝撃の結末へ・・・
母性に狂わされたのは母か? 娘か?
(公式サイトより)
単純にW主演(戸田恵梨香さん、永野芽郁さん)を見たさに録画してました
冒頭の解説、とっても思わせぶりですよね でも、この解説見てから作品みたほうが、頭の整理が出来てたかも
はて、オッサンの俺が、この作品のタイトルである「母性」をどう受け止めるのか・・・
まず、母親ルミ子(戸田)のほうは・・・彼女の生い立ちから、あの生活、あの母親との会話・・・ついてけませんでしたね。
母親(大地真央)のあの娘に対しても「母性」でしたが、この母娘の関係って、更についてけません。。。あんなに愛情(と言っていいものか・・・)を注いでいいものか
よって、ルミ子は、母親の愛を隔てなく受け止めてしまい、母親に対する愛の返し方も半端ない・・・
それだけに、あの「事件」に対する思いは、自分の娘に対しても変わらず。人格が完全に固まってしまいました
一方の娘・清佳(永野)も、同じように母親から愛情が注がれているかと言うと・・・そんな事ないですよね。
母親ルミ子は、あくまで自分の母に対する愛が前提として、自分の娘に対しているのが、言葉の端々で分かってしまいます。
最初こそ、清佳は自分に向けられた愛と受け止めていたけど・・・自問しながらも、母親に何度も近づいているの、見てて辛かったです。
決定的な事実を突きつけられた結末が、あれですからねぇ・・・
一つ一つのシーンを2人の視点、そして2人の語り(気持ち)で描いている点はとっても面白かったけど、話の結末は後味悪すぎます
ちゅうことで、ルミ子の夫が、あまりにも目立たないのも、少しフラストレーションたまります・・・で、50点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません
普通に見えた日常に、静かに刻み込まれた傷跡。愛せない母と、愛されたい娘。
同じ時、同じ出来事を回想をしているはずなのに、ふたりの話は次第に食い違っていく・・・
母と娘がそれぞれ語る、おそるべき「秘密」。
2つの告白で事件が180度逆転し、やがて衝撃の結末へ・・・
母性に狂わされたのは母か? 娘か?
(公式サイトより)
単純にW主演(戸田恵梨香さん、永野芽郁さん)を見たさに録画してました
冒頭の解説、とっても思わせぶりですよね でも、この解説見てから作品みたほうが、頭の整理が出来てたかも
はて、オッサンの俺が、この作品のタイトルである「母性」をどう受け止めるのか・・・
まず、母親ルミ子(戸田)のほうは・・・彼女の生い立ちから、あの生活、あの母親との会話・・・ついてけませんでしたね。
母親(大地真央)のあの娘に対しても「母性」でしたが、この母娘の関係って、更についてけません。。。あんなに愛情(と言っていいものか・・・)を注いでいいものか
よって、ルミ子は、母親の愛を隔てなく受け止めてしまい、母親に対する愛の返し方も半端ない・・・
それだけに、あの「事件」に対する思いは、自分の娘に対しても変わらず。人格が完全に固まってしまいました
一方の娘・清佳(永野)も、同じように母親から愛情が注がれているかと言うと・・・そんな事ないですよね。
母親ルミ子は、あくまで自分の母に対する愛が前提として、自分の娘に対しているのが、言葉の端々で分かってしまいます。
最初こそ、清佳は自分に向けられた愛と受け止めていたけど・・・自問しながらも、母親に何度も近づいているの、見てて辛かったです。
決定的な事実を突きつけられた結末が、あれですからねぇ・・・
一つ一つのシーンを2人の視点、そして2人の語り(気持ち)で描いている点はとっても面白かったけど、話の結末は後味悪すぎます
ちゅうことで、ルミ子の夫が、あまりにも目立たないのも、少しフラストレーションたまります・・・で、50点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません