東濃IFR

ACARS,グライダー、航空機

後継者問題

2013年06月05日 23時55分22秒 | 航空機
 梅雨に入ったはずなのに今週は天気がいい予報。
 そして自分のテンションも上がる!が、会社勤めは何かと波があるもので…


3日
朝からUH-60とC-130Hの訓練で空が賑やか。しかしちょっとは落ち着いて仕事ができる。


10:00 UH-60は上昇下降の繰り返し。


15:00 JA11CJ S-76C+ ファーストエアートランスポート 午前中に木曽方面に向かって行った帰りかな。


15:02 JA04FJ 静岡空港に向かうと思われるFDA機をインサイト。この方面に向かうのはあまり見ない。


15:04 #60? そして16時頃までUH-60Jが訓練飛行しているのであった。



4日
今日も晴れ。朝食を食べているときから航測と思われる飛行機が上空を行ったり来たり。


07:54 JA8229 セスナ208 アジア航測

今日も朝から自衛隊機が訓練。そんな中、軽いエンジン音を響かせて接近してくる機体をインサイト。


10:02 JA9777 B206B 株式会社ヘリサービス  206ばっかり持ってる会社みたい。元アカギさんのヘリ。


12:35 JA889G セスナ208 共立航空撮影  お昼休みで名古屋へ向かうのかな?


15:03 #72 今日も訓練お疲れ様です。

そして17時過ぎ、部長から一週間現場のヘルプに入って欲しいと言われる。
今やっている人はすでに60歳を超えた人で、体がついてこないということだ。
そうでなくても会社はもうすぐ60、または60を超えた人が何人もいる。
数年前から上層部にはそれらの人の後釜を育成するためにも若い人を入れてもらいたいと話しているのだが、なかなか受け入れてくれない。
そうしているうちにこのような事が発生する。
では、自分の仕事を止めた場合、その仕事はどこへ行くのか…溜まるだけなんですね(泣)
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする