東濃IFR

ACARS,グライダー、航空機

平成25年度小牧基地オープンベース(2月23日その2)

2014年03月07日 23時49分56秒 | 航空機
 空中給油のデモが終了し、スケジュールを見ると午後からの災害派遣デモまで2時間ほどある。
 すごい行列だけど並んでみようか…。


10:41 それで並んだ結果がこれ。画像クリックで大きいのが見れます。


 機体と同じ長さの行列が4本あり、1本当たり15分かかる。
 単純計算で1時間待ちか…。



とはいえ機体外観をゆっくり見る時間が取れる。ブーム先端


滑走路の端ではチヌークが空中消火のデモの準備中。


JA12CJ S-76C ファーストエアートランスポート。この日一日訓練でストップ・ゴーを繰り返していた。


隣のエプロンでは#602がフライト後の整備中。


給油を行う際に使う外部カメラ。


CF6-80C2の後姿。


そして前から。これだけ間近に見れる機会はあまり無いな~。


JA2569 G109B グライダーシーズン始まるな~。


11:41 ようやくタラップに乗り…


いよいよ機内へ。


知ってはいたけどやはりスカスカ。オバーヘッドビンも無いため非常にすっきりした機内。


座席は2-4-2でベルトサインは前の人の座席背面に点灯する。そのベルトは3点ベルトで普通の航空会社ではお目にかかれないもの。


コクピットもちょっとだけ公開。


そしてこちらがブームオペレーターの席。ディスプレイは消してあった。


展示機は#601。


タラップを降りる前に会場全体の様子を。最前列は軒並み埋まっている様子。


 約10分の機内見学はあっという間。
 立ち止まることも出来ないため写真はブレブレ。カーゴドアの内側を撮ったのに…。

 撮影場所を探しつつ再びエプロンへ。
 何とか人垣の薄いところを見つけたのでそこで撮ることにして、立ちながら昼食。
 
 12時過ぎから整備員がエンジンスタートの準備にとりかかる。 


12:24 各機エプロンからタキシーウェーへ。


UH-60Jも準備よし!


 これから「災害派遣デモンストレーション」の開始となる。

続きます。
コメント
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