空中給油のデモが終了し、スケジュールを見ると午後からの災害派遣デモまで2時間ほどある。
すごい行列だけど並んでみようか…。

10:41 それで並んだ結果がこれ。画像クリックで大きいのが見れます。
機体と同じ長さの行列が4本あり、1本当たり15分かかる。
単純計算で1時間待ちか…。

とはいえ機体外観をゆっくり見る時間が取れる。ブーム先端

滑走路の端ではチヌークが空中消火のデモの準備中。

JA12CJ S-76C ファーストエアートランスポート。この日一日訓練でストップ・ゴーを繰り返していた。

隣のエプロンでは#602がフライト後の整備中。

給油を行う際に使う外部カメラ。

CF6-80C2の後姿。

そして前から。これだけ間近に見れる機会はあまり無いな~。

JA2569 G109B グライダーシーズン始まるな~。

11:41 ようやくタラップに乗り…

いよいよ機内へ。

知ってはいたけどやはりスカスカ。オバーヘッドビンも無いため非常にすっきりした機内。

座席は2-4-2でベルトサインは前の人の座席背面に点灯する。そのベルトは3点ベルトで普通の航空会社ではお目にかかれないもの。

コクピットもちょっとだけ公開。

そしてこちらがブームオペレーターの席。ディスプレイは消してあった。

展示機は#601。

タラップを降りる前に会場全体の様子を。最前列は軒並み埋まっている様子。
約10分の機内見学はあっという間。
立ち止まることも出来ないため写真はブレブレ。カーゴドアの内側を撮ったのに…。
撮影場所を探しつつ再びエプロンへ。
何とか人垣の薄いところを見つけたのでそこで撮ることにして、立ちながら昼食。
12時過ぎから整備員がエンジンスタートの準備にとりかかる。

12:24 各機エプロンからタキシーウェーへ。

UH-60Jも準備よし!
これから「災害派遣デモンストレーション」の開始となる。
続きます。
すごい行列だけど並んでみようか…。

10:41 それで並んだ結果がこれ。画像クリックで大きいのが見れます。
機体と同じ長さの行列が4本あり、1本当たり15分かかる。
単純計算で1時間待ちか…。

とはいえ機体外観をゆっくり見る時間が取れる。ブーム先端

滑走路の端ではチヌークが空中消火のデモの準備中。

JA12CJ S-76C ファーストエアートランスポート。この日一日訓練でストップ・ゴーを繰り返していた。

隣のエプロンでは#602がフライト後の整備中。

給油を行う際に使う外部カメラ。

CF6-80C2の後姿。

そして前から。これだけ間近に見れる機会はあまり無いな~。

JA2569 G109B グライダーシーズン始まるな~。

11:41 ようやくタラップに乗り…

いよいよ機内へ。

知ってはいたけどやはりスカスカ。オバーヘッドビンも無いため非常にすっきりした機内。

座席は2-4-2でベルトサインは前の人の座席背面に点灯する。そのベルトは3点ベルトで普通の航空会社ではお目にかかれないもの。

コクピットもちょっとだけ公開。

そしてこちらがブームオペレーターの席。ディスプレイは消してあった。

展示機は#601。

タラップを降りる前に会場全体の様子を。最前列は軒並み埋まっている様子。
約10分の機内見学はあっという間。
立ち止まることも出来ないため写真はブレブレ。カーゴドアの内側を撮ったのに…。
撮影場所を探しつつ再びエプロンへ。
何とか人垣の薄いところを見つけたのでそこで撮ることにして、立ちながら昼食。
12時過ぎから整備員がエンジンスタートの準備にとりかかる。

12:24 各機エプロンからタキシーウェーへ。

UH-60Jも準備よし!
これから「災害派遣デモンストレーション」の開始となる。
続きます。