代車として借りました。低燃費エコカーです。
プリウスやアクア、10年使う前提でのバッテリーetcの環境への影響はどうなのでしょうね。
燃費だけみてはエコとは言えませんものね。
デミオ・スカイアクティブやバッテリー依存度の低いホンダのHVに負けていたりして・・・。
イースはシンプルなエコ車の代表格ってところでしょうか。
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さて、感想ですが・・・昔の軽自動車みたいでした(笑)
エッセと同じです。ジムニー・コペンとは内装・防音性が違います。しかし軽く&安く
なので仕方ありません。
まずタイヤが国産なのは○です。エッセはハンコックが標準でした。フロントもエアロっぽくて○。
窓枠の黒塗装処理が無いのは×。上級グレードにもありません。
エコモードはカットできます。アイドルストップしなくなります。エコモードではアクセル操作でグリーンの部分の色が
変ります。これが邪魔!派手過ぎます。疲れるんですよね。私の車ならインパネ外して球を抜くでしょうね。
100万の車もクリアテールの時代です。これはオシャレで○
イースには後部座席にヘッドレストがありません。2名+荷物置き場として考えないといけません。
追突されたら鞭打ちのダメージが・・・
アイドルストップからのエンジンスタートでは「ワンクッション」御座います。
踏み切りや交差点の右折で、ブレーキを離して直ぐにアクセルを踏むとショックがあります。
べた踏みするとショックは結構なものでした。
当然、私はエコモードOFFです。メーターも右折も快適♪
グレード選択は、カラードミラーやキーレスエントリーが標準の「X」でしょう(この代車です)。
しかし、家族で使うなら同様の装備で窓もブラックアウトされたムーブコンテは、4名で使えて車内も広いのに+12万で買えます。
私ならスズキ MRワゴンECO-L。内装がコゲ茶で落ち着いているし装備も良い。しかも馬力もトルクも上です。
+17万ですが安っぽくも無いですね。窓枠だけは自分で黒くしましょう。プロに塗装して貰って4万。
長く使える、飽きない車選びもエコですね。
プリウスやアクア、10年使う前提でのバッテリーetcの環境への影響はどうなのでしょうね。
燃費だけみてはエコとは言えませんものね。
デミオ・スカイアクティブやバッテリー依存度の低いホンダのHVに負けていたりして・・・。
イースはシンプルなエコ車の代表格ってところでしょうか。
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さて、感想ですが・・・昔の軽自動車みたいでした(笑)
エッセと同じです。ジムニー・コペンとは内装・防音性が違います。しかし軽く&安く
なので仕方ありません。
まずタイヤが国産なのは○です。エッセはハンコックが標準でした。フロントもエアロっぽくて○。
窓枠の黒塗装処理が無いのは×。上級グレードにもありません。
エコモードはカットできます。アイドルストップしなくなります。エコモードではアクセル操作でグリーンの部分の色が
変ります。これが邪魔!派手過ぎます。疲れるんですよね。私の車ならインパネ外して球を抜くでしょうね。
100万の車もクリアテールの時代です。これはオシャレで○
イースには後部座席にヘッドレストがありません。2名+荷物置き場として考えないといけません。
追突されたら鞭打ちのダメージが・・・
アイドルストップからのエンジンスタートでは「ワンクッション」御座います。
踏み切りや交差点の右折で、ブレーキを離して直ぐにアクセルを踏むとショックがあります。
べた踏みするとショックは結構なものでした。
当然、私はエコモードOFFです。メーターも右折も快適♪
グレード選択は、カラードミラーやキーレスエントリーが標準の「X」でしょう(この代車です)。
しかし、家族で使うなら同様の装備で窓もブラックアウトされたムーブコンテは、4名で使えて車内も広いのに+12万で買えます。
私ならスズキ MRワゴンECO-L。内装がコゲ茶で落ち着いているし装備も良い。しかも馬力もトルクも上です。
+17万ですが安っぽくも無いですね。窓枠だけは自分で黒くしましょう。プロに塗装して貰って4万。
長く使える、飽きない車選びもエコですね。