購入して半年で錆錆に。約1年で抜けてきました。ギャランのTEIN-FLEXは(既に、スポーツ走行用はディスコン)、コースを600周くらい走ってますし同じ15000kmですが、高いだけあって全然大丈夫です。CUSCOの安いのは駄目でしたね。ロールが大きくなり、低速の凸凹ではピッチングが。ピョンピョンしているもんな。

ダンパー本体はカヤバ製です。ジムニーは1.5万~弱って2万キロで終了、ヴィッツは2.5万~4万でした。コペンは1.5万~2万かな。ジムニーは負荷が高いのですがコペンは低いハズです。要するに何らかのコストダウンがあるのでしょう。

TEINやHKS製は、ディスコンになってもOHできるので有利です。32RのHKS製はロングコース走ったりでも4万くらい持ちました。但しギャランも32Rも10k以上のバネです。柔らかいバネだとダンパーへの負荷が高いのかもしれません??
大体、中華5-7万、CUSCO8万、TEIN・HKSの安い奴10-11万、アラゴスタ20万、オーリンズ25万くらいかな。僅か2万けちって泣きました。TEIN・HKS以上がお勧めです。

ダンパー本体はカヤバ製です。ジムニーは1.5万~弱って2万キロで終了、ヴィッツは2.5万~4万でした。コペンは1.5万~2万かな。ジムニーは負荷が高いのですがコペンは低いハズです。要するに何らかのコストダウンがあるのでしょう。

TEINやHKS製は、ディスコンになってもOHできるので有利です。32RのHKS製はロングコース走ったりでも4万くらい持ちました。但しギャランも32Rも10k以上のバネです。柔らかいバネだとダンパーへの負荷が高いのかもしれません??
大体、中華5-7万、CUSCO8万、TEIN・HKSの安い奴10-11万、アラゴスタ20万、オーリンズ25万くらいかな。僅か2万けちって泣きました。TEIN・HKS以上がお勧めです。