今回の主旨は「レンタカー会社も選びましょう」という話です。大手レンタカー会社なのに酷い整備状態の車でした。
FITといえばロングホイールベースで直進性の高いコンパクトカーです。同型のRSを試乗したこともあります。
◆ 直進性が悪い。フラフラとハンドルを取られる⇒アライメント異常orアームの曲がりorモノコック歪み
◆ キーロック困難。Pレンジと各ドアを数回開け閉めしてやっと⇒センサー異常orモノコック歪みorドアひんじ曲がり
◆ ブレーキに熱が入ると極端に利きが悪化⇒粗悪ブレーキパッドorエア噛みorオイルも汚れきっていました。DOT3でもこんなに茶色に。
◆ 整備もディーラーではありません。ブレーキパッドは純正以下の安物かな。
◆ 走行5万キロ。発進時に時々息継ぎ発生。
この車、サイドスリップ通らないんじゃないかな。やはり自動車メーカー系が安心かも知れません。整備は自社でしょうから。
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○ エコスイッチは常時OFFで19.6km/Lの計測燃費は"みんカラ"で調べても良すぎます。ちょっと変かも。
○ CVTのエンブレが自然でした(エコOFFで)。先代のヴィッツとかも良かったですね。ソリオのSモードのエンブレは効き過ぎです。
○ エコOFFスイッチは、キーOFFしても継続されるので便利です。現行のハイブリッドのアイドルストップは保持されません。
● 視界は悪いですね。現行FITも同様ですが。しかし最近の車は視界が悪い奴が多いので突出している訳ではありません。
FITといえばロングホイールベースで直進性の高いコンパクトカーです。同型のRSを試乗したこともあります。
◆ 直進性が悪い。フラフラとハンドルを取られる⇒アライメント異常orアームの曲がりorモノコック歪み
◆ キーロック困難。Pレンジと各ドアを数回開け閉めしてやっと⇒センサー異常orモノコック歪みorドアひんじ曲がり
◆ ブレーキに熱が入ると極端に利きが悪化⇒粗悪ブレーキパッドorエア噛みorオイルも汚れきっていました。DOT3でもこんなに茶色に。
◆ 整備もディーラーではありません。ブレーキパッドは純正以下の安物かな。
◆ 走行5万キロ。発進時に時々息継ぎ発生。
この車、サイドスリップ通らないんじゃないかな。やはり自動車メーカー系が安心かも知れません。整備は自社でしょうから。
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○ エコスイッチは常時OFFで19.6km/Lの計測燃費は"みんカラ"で調べても良すぎます。ちょっと変かも。
○ CVTのエンブレが自然でした(エコOFFで)。先代のヴィッツとかも良かったですね。ソリオのSモードのエンブレは効き過ぎです。
○ エコOFFスイッチは、キーOFFしても継続されるので便利です。現行のハイブリッドのアイドルストップは保持されません。
● 視界は悪いですね。現行FITも同様ですが。しかし最近の車は視界が悪い奴が多いので突出している訳ではありません。