LLCとはラジエター液のことです。通常、2~3年で交換推奨のようです。
今までは、"交換したことが無い"ですね。奥日光とか、零下10℃くらいかな。9年目のヴィッツでも大丈夫でした。しかし、オーバーヒートとかで劣化が進むようです。ジムニーは水温110℃越えとかもありましたので交換しておきました。8年以上経っていますので。
部品¥1100、工賃¥2200の 計¥3465です。毒物なので自前では処理できません。軽ターボは熱に厳しいので、換えた方が良いかも知れません。トヨタやホンダのピンクや青い奴は長持ちするタイプです。
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ついでにミラー付けました。純正は衝撃でボディが歪むので避けたかったのですが、社外品は脱落の連続でした。

部品¥5000 工賃¥3000 計¥8400
純正アルミ+スタッドレスでは、ジャダーが出ません。春になったら夏タイヤの社外ホイールを交換しようと思います。ジムニーは、これで完備です。
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今回の代車は、スイフトでした。以前も借りてますが今回は「エネチャージ」のアイドルストップ。相変わらず13km/hでエンジンストップ。"停止前にブレーキを緩める"と再始動してギクシャクします。乗るたびに毎回アイドルストップを"OFF"です。

左の小さな"縦バー"がタコメーターです。CVTならこれで十分かな。
今までは、"交換したことが無い"ですね。奥日光とか、零下10℃くらいかな。9年目のヴィッツでも大丈夫でした。しかし、オーバーヒートとかで劣化が進むようです。ジムニーは水温110℃越えとかもありましたので交換しておきました。8年以上経っていますので。
部品¥1100、工賃¥2200の 計¥3465です。毒物なので自前では処理できません。軽ターボは熱に厳しいので、換えた方が良いかも知れません。トヨタやホンダのピンクや青い奴は長持ちするタイプです。
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ついでにミラー付けました。純正は衝撃でボディが歪むので避けたかったのですが、社外品は脱落の連続でした。

部品¥5000 工賃¥3000 計¥8400
純正アルミ+スタッドレスでは、ジャダーが出ません。春になったら夏タイヤの社外ホイールを交換しようと思います。ジムニーは、これで完備です。
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今回の代車は、スイフトでした。以前も借りてますが今回は「エネチャージ」のアイドルストップ。相変わらず13km/hでエンジンストップ。"停止前にブレーキを緩める"と再始動してギクシャクします。乗るたびに毎回アイドルストップを"OFF"です。


左の小さな"縦バー"がタコメーターです。CVTならこれで十分かな。