MG-ZT-T
自分のもとにやって来て2度目の車検。
早め早めの消耗品交換を心掛けているし、特に今年の前半はパワステホース修理、オイル漏れ対策を(時間かかったけど)施しただけあって、特段にかかった費用はなし。
ただ、最近またエンジンチェックランプの点灯・消灯の繰り返しが激しい(笑)。
エラーコードはいつもと同じ、複数シリンダのミスファイア。
ブローバイの清掃とエアフロセンサーのクリーニングをすると消えるので、やっぱり空燃比絡みの問題なのかなあ、と今更ながら基本の基本であるエア・フィルターを交換してみた。
真っ黒。
新旧比較。
交換後しばらく走るとチェックランプは消えて、その後数100キロ走行してみたけど点灯なし。
やっぱり原因はコレだったのかな。
灯台下暗し。この4年間に2回も、プラグとコイルの交換をしてしまった。
まだまだMGライフは続けていけそう。
この4年間、同じクルマとは出会うことはなかった。
もしかしてMG1300とかヴァンプラよりも希少な存在になってしまったんではないか!?