って、別に借金の取り立てに遭ってるわけぢゃないデス(爆)
ここ1週間くらいですかねぇ。
毎朝、駅前に武F士のティッシュ配りのおにーさんが立ってるんです。
毎日同じ人。
で、ああいうティッシュはストックが無くなったら貰いますが、
そうでなければたまる一方だし、
紙質イマイチだから普段は使わないし、
なので、基本的には滅多に受け取りません。
「おはようございまーす」と差し出されるティッシュを、
軽く会釈をして受け取らずに通り過ぎております。
そうするとですねぇ、気のせいかもしれませんが
「いつかこいつに受け取らせてやる」という、
妙な気迫を感じるんです
今朝も、ちょうど前を歩く人が誰もいないタイミングだったもので、
‘待ってました!’な勢いで
「おはようございまーす!」と差し出していらっしゃいまして。
で、受け取らなくても「行ってらっしゃいませ!」と
言ってくれるんですね。
こうなってくると、なんか受け取らないと悪いような…
でも受け取ると‘負け’なような…(笑)
最寄駅にはもう一つ改札口があるにはあるのですが、
そっちはちょっと不便だしなぁ。
ティッシュ配り業務、早く終わってくれないかなぁ
ここ1週間くらいですかねぇ。
毎朝、駅前に武F士のティッシュ配りのおにーさんが立ってるんです。
毎日同じ人。
で、ああいうティッシュはストックが無くなったら貰いますが、
そうでなければたまる一方だし、
紙質イマイチだから普段は使わないし、
なので、基本的には滅多に受け取りません。
「おはようございまーす」と差し出されるティッシュを、
軽く会釈をして受け取らずに通り過ぎております。
そうするとですねぇ、気のせいかもしれませんが
「いつかこいつに受け取らせてやる」という、
妙な気迫を感じるんです
今朝も、ちょうど前を歩く人が誰もいないタイミングだったもので、
‘待ってました!’な勢いで
「おはようございまーす!」と差し出していらっしゃいまして。
で、受け取らなくても「行ってらっしゃいませ!」と
言ってくれるんですね。
こうなってくると、なんか受け取らないと悪いような…
でも受け取ると‘負け’なような…(笑)
最寄駅にはもう一つ改札口があるにはあるのですが、
そっちはちょっと不便だしなぁ。
ティッシュ配り業務、早く終わってくれないかなぁ