Email Etiquette(4・5)

2017-06-01 11:32:30 | ラジオ英語
実践ビジネス英語
Email Etiquette(4)
deal with 〜 〜に対応する、〜に取り組む
fire or lay off an employee by email メールを使って従業員を解雇したりレイオフしたりする
incredibly 信じられない程、とてつもなく
insensitive and unprofessional 無神経でプロ意識に欠けた
a means of communication コミュニケーションの手段
face to face 面と向かって
subordinate 部下
context 状況、文脈
voice inflection 声の抑揚
never ever 決して〜ない、絶対に〜ない
set 〜 aside 〜を脇に置く、〜を棚上げにする
subside 感情などが鎮まる、和らぐ
business associate 同じ会社の同僚、社外の取引先
set up arrange for something to happen
advise against 〜 〜しないよう助言する
Email Etiquette(5)
bear in mind 覚えておく、心に留める
confidential 機密の、秘密の
time-sensitive 一刻を争う、時間に敏感な
in person じかに
innocently or maliciously 悪意があってもなくても
to the point 要点を押さえた
succinct 簡潔な
get annoyed 不愉快になる、いらいらする
subject line メールの件名
without fail 確実に、必ず
dive into 〜 〜に飛び込む、つっこむ
off to a good start 良いスタートを切った、出だしがよい
vague 漠然とした、あいまいな
pleasantry 社交辞令、愛想の良い言葉
come around 巡って来る
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