売れない営業マンと、
優秀な営業マン。
その違いのーつは、
それぞれが
「どこを見ているか」
にあります。
売れない営業マンは
売上が上がらない結果ばかり見て、
その自分の結果を
経済情勢や会社の方針のせいにします。
一方、
優秀な営業マンは、
理想の結果を想定したうえで、
その結果ではなく、
結果を出す自分の行動ブロセス
訪問件数やセールス内容・方法等に
意識を一点集中させます。
そして結果が出ないときほど、
淡々と、
今自分にできることに集中するのです。
目標とする結果が理想のものなら、
そこに向かうプロセスの質も高くなります。
今、
その一歩一歩に集中することが、
その高みに到達できる最も確かな道なのです。
優秀な営業マン。
その違いのーつは、
それぞれが
「どこを見ているか」
にあります。
売れない営業マンは
売上が上がらない結果ばかり見て、
その自分の結果を
経済情勢や会社の方針のせいにします。
一方、
優秀な営業マンは、
理想の結果を想定したうえで、
その結果ではなく、
結果を出す自分の行動ブロセス
訪問件数やセールス内容・方法等に
意識を一点集中させます。
そして結果が出ないときほど、
淡々と、
今自分にできることに集中するのです。
目標とする結果が理想のものなら、
そこに向かうプロセスの質も高くなります。
今、
その一歩一歩に集中することが、
その高みに到達できる最も確かな道なのです。