朝の曇天から一転、ブルーの時間には快晴になった静浜。2度のストップミッションで課目がずいぶん端折られたが、引き続き貴重な1区分を堪能中。
一旦北に抜けたブルーは、5シップデルタで北から進入。
目の前を通り過ぎてからスモークオン、そしてクライム
ブレイクナウ。
上向き空中開花。
花を咲かせて5方向に散った5機は、開いた花をめがけて反転。
そして再度スモークオン。2つ目のスターを描く、スタークロス。本番も上空の気流は安定して、スモークが程よく残ってくれる。
続いて、ソロ2機が南から進入し、目の前で交差、タック1。
タック1は1区分の証。一旦左右にブレイクした2機は、
それぞれロールを打ちながら急上昇。反転し再び中心を目指す。
そしてインバーテッドで交差
リカバリーする6番機#666
エシュロンで進入した4機は、ロールしながらコンバットピッチを打つ。
F-86F時代からの伝統技「ローリングコンバットピッチ」
上空にはまだスターがうっすら残っているな。
ソロ2機は再び南から、インバーテッドの5番機の周りを6番機がバレルロール。
コークスクリュー。ソロ2機による大技だ。
そしてブレイク。これにて演技終了。
最後は6シップデルタ隊形で、ローパスし
そのまま浜松に戻っていった。
いやあ、なんだかんだ言いながら、二日間とも1区分を見ることができたので良かった。特に土曜日は静浜スペシャルか?というほど課目を変えてきたので、それはそれでレアだ。
今年またどこかで1区分が見られるだろうか?見たいなあ。
一旦北に抜けたブルーは、5シップデルタで北から進入。
目の前を通り過ぎてからスモークオン、そしてクライム
ブレイクナウ。
上向き空中開花。
花を咲かせて5方向に散った5機は、開いた花をめがけて反転。
そして再度スモークオン。2つ目のスターを描く、スタークロス。本番も上空の気流は安定して、スモークが程よく残ってくれる。
続いて、ソロ2機が南から進入し、目の前で交差、タック1。
タック1は1区分の証。一旦左右にブレイクした2機は、
それぞれロールを打ちながら急上昇。反転し再び中心を目指す。
そしてインバーテッドで交差
リカバリーする6番機#666
エシュロンで進入した4機は、ロールしながらコンバットピッチを打つ。
F-86F時代からの伝統技「ローリングコンバットピッチ」
上空にはまだスターがうっすら残っているな。
ソロ2機は再び南から、インバーテッドの5番機の周りを6番機がバレルロール。
コークスクリュー。ソロ2機による大技だ。
そしてブレイク。これにて演技終了。
最後は6シップデルタ隊形で、ローパスし
そのまま浜松に戻っていった。
いやあ、なんだかんだ言いながら、二日間とも1区分を見ることができたので良かった。特に土曜日は静浜スペシャルか?というほど課目を変えてきたので、それはそれでレアだ。
今年またどこかで1区分が見られるだろうか?見たいなあ。