話を海外キャリアに戻そう。エアバスA380運行キャリアが増え、日本にくるキャリアも増えている。そのひとつがAF。おフランスのフラッグシップキャリア。そのAFにもA380が導入され、NRTにも就航。
さすが、おフランス。デザインもおしゃれだ。
やはり欧州のキャリアは、デザインも洗練されているな。
更にSQも後を追うように上がっていった。
今度はKE/TGのA380に会わせてくださーい!
話を海外キャリアに戻そう。エアバスA380運行キャリアが増え、日本にくるキャリアも増えている。そのひとつがAF。おフランスのフラッグシップキャリア。そのAFにもA380が導入され、NRTにも就航。
さすが、おフランス。デザインもおしゃれだ。
やはり欧州のキャリアは、デザインも洗練されているな。
更にSQも後を追うように上がっていった。
今度はKE/TGのA380に会わせてくださーい!
そして、とても会いたかったのが、やはりB8だ。現在JLは国際線のみでB8を運行しているので、普段まず目にすることはない。しかも1機にはジブリ号がいるのだ。
午前中のチャンスは3回。その中にジブリがいると良いのだが・・・
まず上がったのは826J。
そして、
キター!! 828J。さすがのしなりで一番後ろの画がかくれちまう。
ついにゲットだぜ。826J-827J-828Jと順番に上がっていった。
しかし、この3日後に、まさかの全機運行停止になるとは・・・遠征タイミングが1週間ずれていたら、と思うとガクブルだ。
早く戻ってこーい!!切に願う今日この頃。さすがにB8がいないとHNDとの往復に支障が出ており、次回の往復はFUK利用の予定!はあ・・・
国内キャリアに目を向けると、JLのラップ機でインター専用機がいるのでゲットしたいのだがJLは2タミ。1タミからは、良くて上がりを撮るだけで、転がりは無理だと思う。と思いつつもとにかく撮影するぞと、待つことしばし、狙っていた2機が午前中に上がってくれた。ラッキーだ。
まずは、CONTRAIL
JA707J 上空のCO2濃度を飛行機から測定するプロジェクトだったかな?
続いては、JAL SKY SUITE 777
運良く2機ともゲットできた。その他にも普段撮影できない、B763ER/773ERも
アークな773ERの739J。いつまでアークを見られるのだろうか?
次は、JLのB8を紹介する予定だ。