さてさて、いよいよネジを外しにかかる。
準備編でも書いたけど、ネジは片側だけで13本(写真に番号振っときました)を外す。
長さが違うネジがあるので気をつけて。
あと、プラスティックのワッシャーがすべてに入っているので注意してね。
(ネジ01)オイルクーラーの開口部に隠れてます。
見かけよりは手強くないです。ネジを回している間、カウルを支えていると楽かな。
(ネジ02)これ忘れやすいので、ミラー外したらすぐ外しちゃっても良いですね。
ミラーボディーに隠れて普段は見えないネジ君です。
(ネジ03,04,05)タンク上面のネジたち。
この部分はボディカウルの重さを相当負担している様子なので
慎重にネジを回しましょう。あまり重いようならカウルを支えると良いでしょう。
そーしたらば、今度は下へ行きます。
(ネジ06,07,08,09)エンジン回りです。
ご存じの通り左側の方がシリンダーが前にあるので空間が狭いです。
右はもっと広くて作業が楽です。
07のネジはL字型の普通のヘキサゴンレンチが使いにくいですが、反対側は楽勝です。
そのまま今度はステップ周りのネジを外しましょう。
(ネジ10,11,12)このネジ君たちは他のと違ってちょーっと長いのが特徴です。
分かるように保管しておきます。
さぁー、ここまでくれば終わったも同然!
(ネジ13)シートに隠れているネジです。
これはタンク上面のネジを外すときに一緒に外しておいてもOKです。
ボクも普段はそうしてるかな。
○
ネジ外しはこれで終わり。
カウルを外しにかかる前に、ネジの数をチェーック!
13本ありますか?
あればO-K-
後編へ、つーーづーーくーー
追伸(今日もかよ)
さっそく連絡くれたみんなー!
ありがとうでした。
まだくれてない人!よーくわかったよ。
て、うそうそ、気長に待ってます、携帯へメールよろしく
(もれなく薄謝進呈)
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