ゴールデンウィーク後半戦。
5月1日から4日までの天気は、全国的に軒並み悪い予報。
貴志川線を訪問するために、再び和歌山へ行くと決めていたが、
さすがに雨続きが予想されているところで、その決心も揺らぐ。
こんな中で出発を強行するのは、もはや賭け。
しかも3泊4日のすべて車中泊。
東北道~磐越道を経由し、ひたすら北陸道を南下。
米原から名神を通り、近畿道、阪和道、
そして目的地の和歌山へ。
途中、名立谷浜SAで2時間の仮眠、尼御前SAで休憩、
杉津PAで再び2時間の仮眠。
米原から先でちょっと雨が降っていたが、
幸い大きな天気の崩れもなく、無事に泉南I.Cへ。
福島西I.Cが20:00ちょうど。泉南I.Cを下りたのが7:30。
みさき公園駅のガードをくぐりながら、
また和歌山に来れたことに、大げさではあるが、
感動のあまり身震いがした。
まずは去年の夏、大変お世話になったエスティーワールドレジデンスへ。
んー、やっぱりこの場所はいい!
真っ先にMさんのお宅を訪問し、再会を果たす。
事前にお知らせしていなかったので、Mさんもビックリ。
本当は家族みんなで来れたらよかったのですが、
今回は私一人の代表訪問になってしまいました。
そして管理人のHさん、Yさんにもご挨拶。
私のことも憶えていてくださり、ありがとうございました。
改めて良い方たちとの出会いに恵まれたことに感謝です。
この時点で和歌山訪問のミッション、半分は完了。
残り半分のミッション、
それは言わずもがな・・・である。
和歌山電鐵貴志川線 吉礼-伊太祁曽
(クリックで拡大)
関東から東北にかけては天気予報の通り、大変な大雨に見舞われ、
和歌山でも南部の串本町や那智勝浦町では、記録的な大雨だったわけであるが、
私がいた和歌山市周辺では、アレ?という感じで雨はほとんど降らず。
雨の方が情緒のある写真が撮れることは承知しているが、
やはり雨中での撮影はキツイだけに、予報が外れて大助かり。
今回は朝から夜まで貴志川線づくし。
もう最高じゃ!
すっかりこの路線にハマってしまったワケであるが、
なにせ福島から遠いんだよなぁ。
5月1日から4日までの天気は、全国的に軒並み悪い予報。
貴志川線を訪問するために、再び和歌山へ行くと決めていたが、
さすがに雨続きが予想されているところで、その決心も揺らぐ。
こんな中で出発を強行するのは、もはや賭け。
しかも3泊4日のすべて車中泊。
東北道~磐越道を経由し、ひたすら北陸道を南下。
米原から名神を通り、近畿道、阪和道、
そして目的地の和歌山へ。
途中、名立谷浜SAで2時間の仮眠、尼御前SAで休憩、
杉津PAで再び2時間の仮眠。
米原から先でちょっと雨が降っていたが、
幸い大きな天気の崩れもなく、無事に泉南I.Cへ。
福島西I.Cが20:00ちょうど。泉南I.Cを下りたのが7:30。
みさき公園駅のガードをくぐりながら、
また和歌山に来れたことに、大げさではあるが、
感動のあまり身震いがした。
まずは去年の夏、大変お世話になったエスティーワールドレジデンスへ。
んー、やっぱりこの場所はいい!
真っ先にMさんのお宅を訪問し、再会を果たす。
事前にお知らせしていなかったので、Mさんもビックリ。
本当は家族みんなで来れたらよかったのですが、
今回は私一人の代表訪問になってしまいました。
そして管理人のHさん、Yさんにもご挨拶。
私のことも憶えていてくださり、ありがとうございました。
改めて良い方たちとの出会いに恵まれたことに感謝です。
この時点で和歌山訪問のミッション、半分は完了。
残り半分のミッション、
それは言わずもがな・・・である。
和歌山電鐵貴志川線 吉礼-伊太祁曽
(クリックで拡大)
関東から東北にかけては天気予報の通り、大変な大雨に見舞われ、
和歌山でも南部の串本町や那智勝浦町では、記録的な大雨だったわけであるが、
私がいた和歌山市周辺では、アレ?という感じで雨はほとんど降らず。
雨の方が情緒のある写真が撮れることは承知しているが、
やはり雨中での撮影はキツイだけに、予報が外れて大助かり。
今回は朝から夜まで貴志川線づくし。
もう最高じゃ!
すっかりこの路線にハマってしまったワケであるが、
なにせ福島から遠いんだよなぁ。
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