南福島ー金谷川と言えば、
泣く子も黙る、超有名撮影地だったわけだが、
在来線特急が廃止され、
あけぼのや北斗星などのブルトレも消えた今、
訪れる人もめっきり少なくなった。
というのも、何より築堤の木々が大きく葉を繁らせ、
以前のように編成がキレイに入らなくなってしまった。
私もおよそ2年ぶりに訪れてみると、
トンネルまでの道はクマザサに覆われ、
足元は全く見えなくなっていた。
それでもカシオペア紀行の返却回送の通過時には、
自分も含めて6人がカメラを構えていた。
2018年10月21日
東北本線 南福島ー金谷川
回9010レ
標識やら人やら、いろいろと消えてもらいました。
撮りたい車両もどんどんなくなってしまいましたが、
またいつか、雑木が刈払われて、
キレイな撮影地になってほしいものです。
泣く子も黙る、超有名撮影地だったわけだが、
在来線特急が廃止され、
あけぼのや北斗星などのブルトレも消えた今、
訪れる人もめっきり少なくなった。
というのも、何より築堤の木々が大きく葉を繁らせ、
以前のように編成がキレイに入らなくなってしまった。
私もおよそ2年ぶりに訪れてみると、
トンネルまでの道はクマザサに覆われ、
足元は全く見えなくなっていた。
それでもカシオペア紀行の返却回送の通過時には、
自分も含めて6人がカメラを構えていた。
2018年10月21日
東北本線 南福島ー金谷川
回9010レ
標識やら人やら、いろいろと消えてもらいました。
撮りたい車両もどんどんなくなってしまいましたが、
またいつか、雑木が刈払われて、
キレイな撮影地になってほしいものです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます