何とも、景気の悪いタイトルにしてしまったが、事実そうなのだ。すっかり「賞与」って何だっけ状態が、もう何年も続いてる。おまけに震災だし。
しかし、政府も被災地復興のために、大規模な予算を計上してくれた。これは非常にありがたい。農業と観光業が産業の中心である福島では、くだものがダメ、米もダメ、風評被害で温泉もダメ。辛うじて土建業が、災害復旧工事で急場を凌いでる感じ。なかなか我々の業種までは仕事が落ちてこない。
マジで、除染業にでも転換した方が安定するかも。
とにかく、福島のまちが元に戻らないと、もう時間がない。現状を維持する体力すらなくなりそうだ。
五月雨式の支援策ではなく、日本全国にインパクトを与え、国全体が福島に寄ってくるような、思い切った施策が欲しい。
例えば、国土交通省でJR東に対し、ブルトレゆうづるを復活させるよう指導したり、しかも75重連を基本運用にするとか、南部縦貫のレールバスを阿武隈急行に移籍させるとか。
私的には壮大な支援策なのだが、世間的にはどうでもいい話で終わるね(^_^;)
しかし、政府も被災地復興のために、大規模な予算を計上してくれた。これは非常にありがたい。農業と観光業が産業の中心である福島では、くだものがダメ、米もダメ、風評被害で温泉もダメ。辛うじて土建業が、災害復旧工事で急場を凌いでる感じ。なかなか我々の業種までは仕事が落ちてこない。
マジで、除染業にでも転換した方が安定するかも。
とにかく、福島のまちが元に戻らないと、もう時間がない。現状を維持する体力すらなくなりそうだ。
五月雨式の支援策ではなく、日本全国にインパクトを与え、国全体が福島に寄ってくるような、思い切った施策が欲しい。
例えば、国土交通省でJR東に対し、ブルトレゆうづるを復活させるよう指導したり、しかも75重連を基本運用にするとか、南部縦貫のレールバスを阿武隈急行に移籍させるとか。
私的には壮大な支援策なのだが、世間的にはどうでもいい話で終わるね(^_^;)
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