外出自粛解除後の「美術館巡り」もMOMAT・Bunkamuraとつづいて、最後はこちらもいつもの「“写美”TOP MUSEUM 東京都写真美術館」
前から注目していた森山大道氏の写真展がおこなわれています。

街中でのなにげない・なんでもない日常を写真のフレームに収める、スナップ写真という作風には、すごく魅力を覚え心待ちにしていました。
その場で作者の肌でふれる感覚・温度・雰囲気・情況・・・ありとあらゆる研ぎ澄まされた五感が瞬時に反応して写真におさめるのはわかっていますが
その作品をいかに見るものに訴えるか・・・これは「なにか」ないかと見てみたいものです。
たしかに「なんだ・・・」「どうでも・・・」なんて作品がありますが、でもそれを遠目から見ると作者の意図というものが見え隠れするのではないでしょうか。
強烈な印象のものはありませんが、それでもいいのです。作者はもちろん作品を見るものになにか「ピン!」とくるものがあれば・・・
美術館を離れると、日常の風景をキョロキョロする自分がいました。
前から注目していた森山大道氏の写真展がおこなわれています。



街中でのなにげない・なんでもない日常を写真のフレームに収める、スナップ写真という作風には、すごく魅力を覚え心待ちにしていました。
その場で作者の肌でふれる感覚・温度・雰囲気・情況・・・ありとあらゆる研ぎ澄まされた五感が瞬時に反応して写真におさめるのはわかっていますが
その作品をいかに見るものに訴えるか・・・これは「なにか」ないかと見てみたいものです。
たしかに「なんだ・・・」「どうでも・・・」なんて作品がありますが、でもそれを遠目から見ると作者の意図というものが見え隠れするのではないでしょうか。
強烈な印象のものはありませんが、それでもいいのです。作者はもちろん作品を見るものになにか「ピン!」とくるものがあれば・・・
美術館を離れると、日常の風景をキョロキョロする自分がいました。