1983年のユーロライナー登場に合わせ 専用機を使用することになり EF64 66号機とDD51 594号機が 同じ塗り分けで登場
しました 後にEF64 35号機DD51 791・1037号機 新たにEF65形も登場し105・106・112号機が追加され 総勢8輌がユーロライ
ナー専用機となりました。
今日はその中からEF64 66号機と35号機の写真をアップします。
2003年08月24日撮影 中央西線 須原~大桑 EF64 66 9803レ ユーロライナー
御存じ有名撮影ちを行く「ユーロライナー」です 名古屋を朝早い時間に発車するので 大阪朝イチの電車では間に合わず
上りの「ムーンライトながら」で行き 下りの「ムーンライトながら」で名古屋まで戻り 大桑まで行って写しました。
次いで35号機牽引の写真です。
2005年04月09日撮影 東海道本線 木曽川~岐阜 EF64 35 回9032レ ユーロライナー
木曽川駅から20分程歩いた所からの撮影です 回送なのでヘッドマークは着いていません 午后の列車だったのでこの場所
から写しましたが 午前の列車ならもう少し岐阜寄りの 有名撮影地からの撮影になっていたでしょう。
客車と同色に塗り分けられた 専用機関車の牽引なので 他のJTとは一味違った美しさが有りました。
しました 後にEF64 35号機DD51 791・1037号機 新たにEF65形も登場し105・106・112号機が追加され 総勢8輌がユーロライ
ナー専用機となりました。
今日はその中からEF64 66号機と35号機の写真をアップします。
2003年08月24日撮影 中央西線 須原~大桑 EF64 66 9803レ ユーロライナー
御存じ有名撮影ちを行く「ユーロライナー」です 名古屋を朝早い時間に発車するので 大阪朝イチの電車では間に合わず
上りの「ムーンライトながら」で行き 下りの「ムーンライトながら」で名古屋まで戻り 大桑まで行って写しました。
次いで35号機牽引の写真です。
2005年04月09日撮影 東海道本線 木曽川~岐阜 EF64 35 回9032レ ユーロライナー
木曽川駅から20分程歩いた所からの撮影です 回送なのでヘッドマークは着いていません 午后の列車だったのでこの場所
から写しましたが 午前の列車ならもう少し岐阜寄りの 有名撮影地からの撮影になっていたでしょう。
客車と同色に塗り分けられた 専用機関車の牽引なので 他のJTとは一味違った美しさが有りました。