今日思い切って清州に来たのは大正解でした 何より関西にいては写せないEF64を 重連に単機にと思う存分堪能でき その上原色機(1012号機)
牽引のコンテナ貨物も撮影出来ました。
その口火を切ったEF64重連牽引の3088レです。
2015年12月30日撮影 東海道本線 清州駅 EF64 1036 次EF64 1039 3088レ
いつも被られる普電が発車するのを待ってやって来た3084レです 今日は邪魔者もなく綺麗に写せました。
2015年12月30日撮影 東海道本線 清州駅 EF64 1013 次EF64 1035 3084レ
冬場の撮影はやはりバリバリの順光で写せる上り列車です(東海道本線基準)。
2015年12月30日撮影 東海道本線 清州駅 EF64 1039 次EF64 1036 5885レ
この時も上りの普電が止まっていて発車直前にやって来ました 動き始めていたので待っても良かったのですが 絶好の撮影条件だったので移動して
の撮影です 長い編成だっただけに少々残念です。
続いて単機回送を3台。
2015年12月30日撮影 東海道本線 清州駅 EF64 1018 単機回送(11時08分通過)
2015年12月30日撮影 東海道本線 清州駅 EF64 1004 単機回送(13時19分通過)
2015年12月30日撮影 東海道本線 清州駅 EF64 1012 単機回送(13時27分通過)
正月休みに向けてか 貨物を引いていった釜が続々と機関区に戻っていきました。
コンテナを引いた貨物列車も撮影出来ました。
2015年12月30日撮影 東海道本線 清州駅 EF64 1012 臨時貨物
12時22分に上っていきました うれしい原色機の牽引でした。
2015年12月30日撮影 東海道本線 清州駅 EF64 1018 1252レ
2015年12月30日撮影 東海道本線 清州駅 EF64 1023 1552レ
この他にも8784レ(赤ホキ)もEF64牽引でしたが また後日アップします。