きゃらめるぽっぷこーん

きっかけは韓国映画、今は興味の赴くままに観ます。mottoは簡潔に。radiotalkでラジオ配信始めました。

吉田恵輔 監督

2022年03月24日 | 監督

吉田恵輔(1975年5月5日生)


☆作品

空白  2021年  ☆☆☆☆☆
BLUE/ブルー  2021年  ☆☆☆☆☆
愛しのアイリーン  2018年  ☆☆☆☆☆
犬猿  2018年  ☆☆☆☆
ヒメアノ~ル  2016年  ☆☆☆☆☆
銀の匙 Silver Spoon  2014年
麦子さんと  2013年  ☆☆☆☆
ばしゃ馬さんとビッグマウス  2013年  ☆☆☆☆
さんかく  2010年  ☆☆☆☆☆
純喫茶磯辺  2008年  

机のなかみ  2006年
メリちん  2006年
なま夏  2006年



☆インタビュー

古田新太の“色気”と“説得力”に委ねた吉田恵輔監督の最高傑作 映画「空白」
映画『BLUE/ブルー』:ボクシング歴30年超の吉田恵輔監督、「挑戦者の青コーナー」から立ち向かう男たちを熱く描く
『愛しのアイリーン』吉田恵輔監督×安田顕対談 木野花インタビュー
吉田恵輔監督×安田顕、変態的怪作を語る
兄弟・姉妹の壮絶な愛憎劇を描いた物語『犬猿』吉田恵輔監督インタビュー
映画「ヒメアノ~ル」近年まれに見るくらい生々しいのを作ってやったぞという気持ちがあります
『麦子さんと』吉田恵輔監督&松田龍平インタビュー
『ばしゃ馬さんとビッグマウス』吉田恵輔監督、麻生久美子インタビュー
“登場人物が自分を裏切って動き出すと映画は面白くなる”『純喫茶磯辺』吉田恵輔監督インタビュ



吉田大八 監督

2021年04月13日 | 監督
吉田大八(1963年10月2日生)

☆作品

騙し絵の牙 2021年  ☆☆☆☆
羊の木 2018年  ☆☆☆☆
美しい星 2017年
紙の月 2014年  ☆☆☆☆☆
桐島、部活やめるってよ 2012年
パーマネント野ばら 2010年  ☆☆☆☆
クヒオ大佐 2009年
腑抜けども、悲しみの愛を見せろ 2007年



☆インタビュー


映画監督 吉田大八さんインタビュー|「他者とどう生きるか」を描いた映画『羊の木』
『美しい星』を撮るために映画監督になった!?吉田大八監督が独自の世界観を語る
『紙の月』吉田大八 監督インタビュー
『桐島、部活やめるってよ』吉田大八監督インタビュー
『パーマネント野ばら』吉田大八監督インタビュー



西川美和 監督

2021年02月11日 | 監督
西川美和(1974年7月8日生)


☆作品

すばらしき世界  2021年  ☆☆☆☆☆
永い言い訳  2016年  ☆☆☆☆☆
夢売るふたり  2012年  ☆☆☆☆☆
ディア・ドクター  2009年
ユメ十夜「第九話」2007年
ゆれる  2006年  ☆☆☆☆☆
female「女神のかかと」  2005年
蛇イチゴ  2002年  ☆☆☆☆☆


☆インタビュー


役所広司が元殺人犯を演じた映画『すばらしき世界』西川美和監督インタビュー
『永い言い訳』本木雅弘&西川美和監督 単独インタビュー
喪失は失った後が長く、一生付き合っていくもの。『永い言い訳』西川美和監督インタビュー
西川美和インタビュー 『蛇イチゴ』



ポン・ジュノ 監督

2020年01月18日 | 監督
ポン・ジュノ(1969年9月14日生)


☆作品

パラサイト 半地下の家族  2019年  ☆☆☆☆☆
オクジャ  2017年
海にかかる霧(制作)  2015年  ☆☆☆☆☆
スノーピアサー 2014年
3.11 A Sense of Home Films  2012年
母なる証明  2009年  ☆☆☆☆☆
TOKYO!  2008年
グエムル 漢江の怪物  2006年  ☆☆☆☆☆
南極日誌(脚本)  2005年
三人三色  2004年
殺人の追憶  2004年  ☆☆☆☆☆
ほえる犬は噛まない  2003年  ☆☆☆☆☆


イ・チャンドン 監督

2017年02月24日 | 監督
イ・チャンドン(1954年4月1日生)


☆作品

バーニング 劇場版   2018年  ☆☆☆☆☆
ポエトリー アグネスの詩  2010年  ☆☆☆☆☆
シークレット・サンシャイン  2007年  ☆☆☆☆☆
オアシス  2002年  ☆☆☆☆☆
ペパーミント・キャンディー  1999年  ☆☆☆☆☆
グリーンフィッシュ 1997年  ☆☆☆☆


☆インタビュー

巨匠イ・チャンドン監督が明かす、村上春樹原作『バーニング 劇場版』を読み解くヒントとは?
『ポエトリー アグネスの詩』イ・チャンドン監督会見レポート
世界の映画史に残る衝撃作『シークレット・サンシャイン』クロスレビュー
『ペパーミント・キャンディー』イ・チャンドン監督インタビュー