こんにちは、しーちゃん
です。
ご訪問ありがとうございます
昨日は素晴らしいお天気に恵まれたので、久しぶりに鉄分補給してきました。
体調不良による自粛とためてしまったお仕事で、ひきこもり中の
。
あまりのんびりできませんでしたが、とても楽しかったです
踏切好き
の細細シリーズ・第4回です。
(前回は→コチラをどうぞ)
今回は、JR東日本と秩父鉄道一緒の踏切を、一夜干し&以前の写真でご紹介したいと思います。


八幡踏切
(JR高崎線 NO.78/秩父鉄道三ヶ尻線 NO.2)
こちらは一夜干し写真(笑)
国道17号への抜け道らしく、離合が大変な小さな踏切の割に、往来が激しいです。
昨日は、この先が工事中で車両通行止めになっていたので、車が来なくてよかった。
1月の『熊タでちちてつ車両。』ですでに踏切写真を撮っていましたが、標識など撮り忘れに気づき、昨日撮影しました
ちちてつ三ヶ尻線・熊タ─三ヶ尻間は運行本数が少なく、なかなか見ることができません。
そのことを考えると、ちちてつ電気機関車+7500系が撮影できてラッキーでした



くだり方面。
三ヶ尻線は右に向かって大きくカーブしていき、高崎線はまっすぐ籠原駅へと続きます。
八幡踏切の次が、昨日ご紹介した第二西八幡踏切です。
* * *
昨日は八幡踏切から三ヶ尻線線路脇を通ると、保線工事(?)が行われていました。
ちょうど国鉄EF64形電気機関車が通過するところで、警笛と手旗信号のやりとりを見られました

ランキングに参加しています。
↓↓クリックよろしくお願いいたします

にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

昨日は素晴らしいお天気に恵まれたので、久しぶりに鉄分補給してきました。
体調不良による自粛とためてしまったお仕事で、ひきこもり中の

あまりのんびりできませんでしたが、とても楽しかったです

踏切好き

(前回は→コチラをどうぞ)
今回は、JR東日本と秩父鉄道一緒の踏切を、一夜干し&以前の写真でご紹介したいと思います。


八幡踏切

こちらは一夜干し写真(笑)
国道17号への抜け道らしく、離合が大変な小さな踏切の割に、往来が激しいです。
昨日は、この先が工事中で車両通行止めになっていたので、車が来なくてよかった。
1月の『熊タでちちてつ車両。』ですでに踏切写真を撮っていましたが、標識など撮り忘れに気づき、昨日撮影しました

ちちてつ三ヶ尻線・熊タ─三ヶ尻間は運行本数が少なく、なかなか見ることができません。
そのことを考えると、ちちてつ電気機関車+7500系が撮影できてラッキーでした




くだり方面。
三ヶ尻線は右に向かって大きくカーブしていき、高崎線はまっすぐ籠原駅へと続きます。
八幡踏切の次が、昨日ご紹介した第二西八幡踏切です。
* * *
昨日は八幡踏切から三ヶ尻線線路脇を通ると、保線工事(?)が行われていました。
ちょうど国鉄EF64形電気機関車が通過するところで、警笛と手旗信号のやりとりを見られました


ランキングに参加しています。
↓↓クリックよろしくお願いいたします


にほんブログ村