こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
踏切好きの細細シリーズ・第19回です。
(前回は→コチラをどうぞ)
春先の古い写真ですが、どうぞおつきあい下さい
久保島踏切 (JR高崎線NO.77/秩父鉄道三ヶ尻線NO.1)
熊谷─籠原間にありまして、熊谷貨物ターミナル(熊タ)からくだり最初の踏切です。
熊タに高架の車道がありますが、楽に越えられるので往来が激しいです
のぼり側すぐ脇には、「東日本旅客鉄道会社 籠原変電所」もあります。
撮影していると、ちょうど作業員の方方がやって来て、踏切チェックをはじめました。
木槌で豪快に線路を叩いて、痛んでないかを調べるようです。
JR東日本の作業員さんだったようで、ちちてつ三ヶ尻線にはノータッチでした(笑)
この日の4078レは、国鉄EF66形電気機関車の0番台。
ナンバーが確認できずに残念でした
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
踏切好きの細細シリーズ・第19回です。
(前回は→コチラをどうぞ)
春先の古い写真ですが、どうぞおつきあい下さい
久保島踏切 (JR高崎線NO.77/秩父鉄道三ヶ尻線NO.1)
熊谷─籠原間にありまして、熊谷貨物ターミナル(熊タ)からくだり最初の踏切です。
熊タに高架の車道がありますが、楽に越えられるので往来が激しいです
のぼり側すぐ脇には、「東日本旅客鉄道会社 籠原変電所」もあります。
撮影していると、ちょうど作業員の方方がやって来て、踏切チェックをはじめました。
木槌で豪快に線路を叩いて、痛んでないかを調べるようです。
JR東日本の作業員さんだったようで、ちちてつ三ヶ尻線にはノータッチでした(笑)
この日の4078レは、国鉄EF66形電気機関車の0番台。
ナンバーが確認できずに残念でした
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村