こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
できるだけ記録したく細かい話も多くなるかと思いますが、どうぞおつきあいください
切符の手配やホテルの予約など済ませた直後に、東日本大震災が発生。
その後、福島第一原発の事故を受け、関東圏で計画停電が実施されました。
余談ですが、夜の計画停電のとき、皆さんはどうやって過ごされたのでしょう?
真っ暗なので何もできず、ペット用カイロ(電子レンジでチンしておく)と承太郎を抱いてお布団に入っていましたが、寒くて怖かったもので
初めての“青春18きっぷ”旅は、これまた18きっぷ未経験の相方と西を目指しました。
当初の計画では湘南新宿ラインで一気に小田原に行くつもりでしたが、地震後から運休しています。
先週から運転再開しました。
JR高崎線始発に乗ってまずはJR上野駅、上野からJR京浜東北線に乗ってJR東京駅へと。
そのときに朝のラッシュを経験しまして、荷物ごと潰れるかと思いました
毎日の方、本当にお疲れ様です。
東京からはJR東海道本線ですが、混雑のため(?)電車が遅れているとのこと。
計画していた沼津行きが見当たらず、直近の小田原行きに乗りました。
JR小田原駅ホームから見える小田原城、日本のお城はかっこいいですね
しばらくしてやって来た熱海行きは、“ニュー”ことJR東日本E231系電車の5両編成!
相方自慢のAndroid auで検索したところ、熱海から島田行きに乗り換えの際、少し時間がありそう。
着いたら写真におさめようと、張りきっていました。
ところが、JR熱海駅直前「引き続き東海道線ご利用の方は、富士行きがすぐの連絡となります」との車内放送。
その列車を逃すとしばらく連絡がないらしく、とにかく「お急ぎください」と急かされ、他の乗客さんたちと共に階段を駆けて乗り継ぎました。
5両編成のニューを撮りたかったけれど、やむを得ません
JR富士駅
計画停電の影響で、熱海─富士間は始発より1時間に2~3本の運行。
富士─浜松間は、始発より約7割の運転本数で運行。
JR東日本がかなり通常に戻ってきていたので、JR東海が頑張っていることを知りませんでしたm(_ _)m
むしろJR海の方が、いっそう節電に励んでくれているように感じてしまいました。
JR東も頑張っているのでしょうけれど。
検索空しく特別ダイヤ、他の方方も同じだったようで、貼り出された運行計画表の前に溜め息が聞かれます。
富士では約50分ほど西への電車がなく、JR身延線とあわせて、ホームには人波ができていました。
本音は焦っていましたが、どうしようもありません。
空いているホームのベンチで、朝食にサンドイッチをいただきます
相方お手製です。
食べていると、清掃員の方が「次の電車のホームご存知ですか?」と親切に声をかけてくれました。
他の駅でも思いましたが、JR海では清掃員さんが丁寧に作業しているのが見えて、お掃除が行き届いている印象でした。
(写真は作りたてのときです)
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
できるだけ記録したく細かい話も多くなるかと思いますが、どうぞおつきあいください
切符の手配やホテルの予約など済ませた直後に、東日本大震災が発生。
その後、福島第一原発の事故を受け、関東圏で計画停電が実施されました。
余談ですが、夜の計画停電のとき、皆さんはどうやって過ごされたのでしょう?
真っ暗なので何もできず、ペット用カイロ(電子レンジでチンしておく)と承太郎を抱いてお布団に入っていましたが、寒くて怖かったもので
初めての“青春18きっぷ”旅は、これまた18きっぷ未経験の相方と西を目指しました。
当初の計画では湘南新宿ラインで一気に小田原に行くつもりでしたが、地震後から運休しています。
先週から運転再開しました。
JR高崎線始発に乗ってまずはJR上野駅、上野からJR京浜東北線に乗ってJR東京駅へと。
そのときに朝のラッシュを経験しまして、荷物ごと潰れるかと思いました
毎日の方、本当にお疲れ様です。
東京からはJR東海道本線ですが、混雑のため(?)電車が遅れているとのこと。
計画していた沼津行きが見当たらず、直近の小田原行きに乗りました。
JR小田原駅ホームから見える小田原城、日本のお城はかっこいいですね
しばらくしてやって来た熱海行きは、“ニュー”ことJR東日本E231系電車の5両編成!
相方自慢のAndroid auで検索したところ、熱海から島田行きに乗り換えの際、少し時間がありそう。
着いたら写真におさめようと、張りきっていました。
ところが、JR熱海駅直前「引き続き東海道線ご利用の方は、富士行きがすぐの連絡となります」との車内放送。
その列車を逃すとしばらく連絡がないらしく、とにかく「お急ぎください」と急かされ、他の乗客さんたちと共に階段を駆けて乗り継ぎました。
5両編成のニューを撮りたかったけれど、やむを得ません
JR富士駅
計画停電の影響で、熱海─富士間は始発より1時間に2~3本の運行。
富士─浜松間は、始発より約7割の運転本数で運行。
JR東日本がかなり通常に戻ってきていたので、JR東海が頑張っていることを知りませんでしたm(_ _)m
むしろJR海の方が、いっそう節電に励んでくれているように感じてしまいました。
JR東も頑張っているのでしょうけれど。
検索空しく特別ダイヤ、他の方方も同じだったようで、貼り出された運行計画表の前に溜め息が聞かれます。
富士では約50分ほど西への電車がなく、JR身延線とあわせて、ホームには人波ができていました。
本音は焦っていましたが、どうしようもありません。
空いているホームのベンチで、朝食にサンドイッチをいただきます
相方お手製です。
食べていると、清掃員の方が「次の電車のホームご存知ですか?」と親切に声をかけてくれました。
他の駅でも思いましたが、JR海では清掃員さんが丁寧に作業しているのが見えて、お掃除が行き届いている印象でした。
(写真は作りたてのときです)
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村