おはようございます、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
JR蒲田駅東口から10分ほど歩くと、第三の目的のひとつが見えてきました。
踏切好きの細細シリーズ・第61回です。
(第60回は→コチラ前回をどうぞ)
京急蒲田第2踏切 (京急本線)
京急蒲田─雑色間にあります。
地元である東京都大田区が出資した第三セクターの蒲田開発事業株式会社が駅関係施設を保有・事業主体となって、京浜急行電鉄が受託する形をとり
2000年から工事がはじまった“京急蒲田駅付近連続立体交差事業”。
2010.05に一部高架化の後、2012.10.21に全面高架化されました。
(『Wikipedia』より)
写真は前日の10.20となります。
今回の「ひとり鉄道の日」で蒲田にお食事に行くことになったとき、まだ訪れたことのない京急沿線の商店街でお買い物してみたくて
HPを覗いたところ、訪問日が全面高架化の前日になることがわかったのでした。
これも何かの縁と感じ、本線&空港線すべての踏切を回るのは無理だけれど、空港線を乗り鉄することにしました。
前日とあって、こちらの踏切周辺には5、6人の同業者さんが撮影していました。
もくだっていく京急2100形電車(1次車)をお見送りしてから、駅へ向かいました。
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
JR蒲田駅東口から10分ほど歩くと、第三の目的のひとつが見えてきました。
踏切好きの細細シリーズ・第61回です。
(第60回は→コチラ前回をどうぞ)
京急蒲田第2踏切 (京急本線)
京急蒲田─雑色間にあります。
地元である東京都大田区が出資した第三セクターの蒲田開発事業株式会社が駅関係施設を保有・事業主体となって、京浜急行電鉄が受託する形をとり
2000年から工事がはじまった“京急蒲田駅付近連続立体交差事業”。
2010.05に一部高架化の後、2012.10.21に全面高架化されました。
(『Wikipedia』より)
写真は前日の10.20となります。
今回の「ひとり鉄道の日」で蒲田にお食事に行くことになったとき、まだ訪れたことのない京急沿線の商店街でお買い物してみたくて
HPを覗いたところ、訪問日が全面高架化の前日になることがわかったのでした。
これも何かの縁と感じ、本線&空港線すべての踏切を回るのは無理だけれど、空港線を乗り鉄することにしました。
前日とあって、こちらの踏切周辺には5、6人の同業者さんが撮影していました。
もくだっていく京急2100形電車(1次車)をお見送りしてから、駅へ向かいました。
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
京急の踏切での撮影では、カメラを持った男性の姿も見えていますね。
鎌田での踏切撮影も楽しいですね^^
私もたまに鉄道以外に踏切を撮影していますが、ブログへは載せないので、今度載せてみようかなぁ~~?!
でも、踏切を載せてしまうと、撮影場所がすぐにわかってしまうため、やっぱり無理かなぁ~(><)
同業者が大勢来ると色々と困る事もあるので、私の撮影する東北本線・常磐線では踏切はNGにします。
以前、載せたらば大勢来るようになってしまい、困る人が増えていた事もあるので。。。
そうそう、青い車両は見かけましたか??
私は私鉄は詳しくないので良くわかりませんが、確か走っていたと思いますので??
応援ポチポチ完了!!
コメントありがとうございます
いつも応援ポチ☆ありがとうございます!
蒲田は大好きな街なのに、これまで商店街が密集する西口ばかり訪れて
京急蒲田側はほとんどなく、もったいなかったです
リバティー様のブログは、ご覧になっている同業者さんも大変に多く、影響力もすごいので
身近な踏切は内緒にされた方がよいかと思います。
わたしはいろんな場所+「細細」なので、大丈夫かな~と(笑)
青い電車は、残念ながら今回は見ることができませんでした。
都営浅草線で見かけたことがあったので、今回も会いたかったなぁ