こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
環八通りを歩くのもそろそろ終わりが近づき、糀谷商店街のある通りに入ると、翌日(2012.10.21)には姿を消してしまう踏切が見えてきます。
踏切好きの細細シリーズ・第64回です。
糀谷第1踏切 (京急空港線)と 京急電鉄 糀谷駅
往来の激しいところに加え、改札の目の前が踏切とあり、工事で見通しも悪くなっているので、監視員さんが出ています。
ただ立って注意を促しているのではなく、警報機が鳴る際には列車進入方向に合わせて移動、皆さんの安全をしっかりチェック。
撮影にご快諾いただき、どうもありがとうございます
かつての糀谷駅は地上駅のみ・南北に分かれたホームは跨線橋で結ばれていたそうですが、“京急蒲田駅付近連続立体交差事業”により
南北各各の改札が設けられていました。
全面高架化により駅も高架駅へ、上下線の移動も可能となりました。
(『Wikipedia』より)
切り替わる前日を残そうと、ビデオを手に丹念に撮影している同業者さんも見かけました。
京急600形電車(3代)をお見送りして、再び蒲田方面へ向かって歩きます。
これより先は線路脇に道があるので、初めて歩く道ながらちょっぴり緊張から解放されました。
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
環八通りを歩くのもそろそろ終わりが近づき、糀谷商店街のある通りに入ると、翌日(2012.10.21)には姿を消してしまう踏切が見えてきます。
踏切好きの細細シリーズ・第64回です。
糀谷第1踏切 (京急空港線)と 京急電鉄 糀谷駅
往来の激しいところに加え、改札の目の前が踏切とあり、工事で見通しも悪くなっているので、監視員さんが出ています。
ただ立って注意を促しているのではなく、警報機が鳴る際には列車進入方向に合わせて移動、皆さんの安全をしっかりチェック。
撮影にご快諾いただき、どうもありがとうございます
かつての糀谷駅は地上駅のみ・南北に分かれたホームは跨線橋で結ばれていたそうですが、“京急蒲田駅付近連続立体交差事業”により
南北各各の改札が設けられていました。
全面高架化により駅も高架駅へ、上下線の移動も可能となりました。
(『Wikipedia』より)
切り替わる前日を残そうと、ビデオを手に丹念に撮影している同業者さんも見かけました。
京急600形電車(3代)をお見送りして、再び蒲田方面へ向かって歩きます。
これより先は線路脇に道があるので、初めて歩く道ながらちょっぴり緊張から解放されました。
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
夜の撮影も良いものですね♪
深夜の工事も見てみたいものだと感じました!!
我家の自宅近くにJR水郡線・JR常磐線があり、たまに深夜遅くに工事を見かけることがありますが、じっくりとは見たことがありません(><)
一度、ゆっくり撮影でもしながら見学をしたいものです。
京急の夜間撮影素敵ですねぇ~特に踏切は好きなので。。。(^0~)v
応援ポチ完了!!
コメントありがとうございます
こちらこそ、いつもありがとうございます!
フラッシュは絶対にたけませんし、古いコンデジなので、夜の撮影は諦めていましたが
踏切の光源はかなり大きいので、結構なんとかなりました
楽しんでいただけているようで、ほっと安心&嬉しくなっております