高齢になるに従い怒りっぽくなってきた。最近の3件。 1つはスーパーでのレジミス。2つめは車のリコールでのディーラーの対応。3つ目は賞味期限切れ商品の販売。
チャーシューを造る為、スーパーで豚バラ固まり2パック、豚肩ロースかたまり1パックを買った。山荘へ行って、ふとレシートを見ると豚肩ロースかたまりが2コとなっているではないか。
単なるミスとは思えない。と思うと腹が立つ。オラのアホ面を見て操作したかと思うと更に腹が立つ。・・・その場でチェックしなかったオラが悪い。次からは良くチェックしようっと。
因みに、出来上がったチャーシューで夕食のおかず。ラーメンに入れるには豚バラが美味い。そのまま食べるには肩ロースのほうがいい。写真は豚バラ。
数ヶ月前、車のリコールのはがきが来たので、1ヶ月後位に電話したら、交換部品が今は無く1週間後に入荷するとの返答。そして先程もう一度電話したら、又部品がないとの返事。よく聞くと予約日を決めればその日に合わせて入荷するようにしているとの返答。前回電話した時には土日でなければ、突発でも多分対応できると言っていたのに。・・・だいたいリコールのはがきを出しておいて、交換部品が不足しているなんて、絶対おかしい。・・・電話に出たディーラーの営業マンの人も『私もおかしいと思います。申し訳ありません。』と言っていた。ここまで素直な返答だとこちらの怒りは拍子抜け。 結局、おおよその修理車持込み期間を伝え、部品をキープしておいてもらうこととした。
土産屋で買ったダイコン餅、これ買ったときに既に賞味期限を1ヶ月も過ぎていた。自分ではいろんなものを賞味期限を切らして良く食べている。でもこういうものを買わされるとは、腹が立つ。
美味しけりゃいいか。