いつも使っている化粧品メーカーに一言コメントを送りました。
賞品に同封されていて、気づいたことがあったら書いて送ってください・・というアレです。
なぜ送ったかというと・・。
定期便で頼んでいる商品が、期限を待たずして空になるようになったからです。
いつもなら2か月できっちり無くなっていたのですが、2か月持たない。
そんな事が3回ほど続いたので、「容器が変わったか、内容量が変わりましたか?」という内容を送ってみました。
しばらくそんな事を忘れていたのですが、ある日、その会社から手紙が来たではありませんか~。
中を見ると・・。
何回も電話したけれども、留守電続きなので、手紙を送らせてもらいました・・といった内容。
ええ。確かに・・。
何度もかかってきていた電話がありました。
ナンバーディスプレイに表示されるのですが、フリーダイヤル0120で始まる番号。
これって、ダイレクトメールが多いので、取らないようにしています。
今回、まさにその番号が、その会社からのものだったのです。
手紙の趣旨は、容器、内容量の変更はないので使用量の問題が考えられる。
なので、電話で説明したい・・といったことでした。
いや、私は、ただ単に、疑問点をぶつけただけであって、そんな個人的に使用方法の説明までしていただく必要は・・無い。
でも、誠意のある会社だな~と思いました。
最近、必要事項でもフリーダイヤルでかけてくる会社が多いようです。
電話を取らないので、いろんなルートをたどって、携帯にかかってくることが数回あった。
私みたいな人も多いと思うので、電話をかける時には、もう少し考えていただけると助かります。
P.S
最近、日差しが暖かいので、日向ぼっこに日和です。