ISROによりますと、11月12日05:03:50 IST(日本時間 08:33:50)に303.8秒のエンジン噴射を成功裏に完遂したとのことです。
これによって、遠地点は、78,276kmから118,642km になりました。
下図は、11月11日のEmillyさんのブログからの引用です。
とりあえず、緑色の軌道に乗ったということですね。
図から行くと、さらにもう一回軌道を上げてから12月1日に地球軌道を離れることになるようです。
ISROによりますと、11月12日05:03:50 IST(日本時間 08:33:50)に303.8秒のエンジン噴射を成功裏に完遂したとのことです。
これによって、遠地点は、78,276kmから118,642km になりました。
下図は、11月11日のEmillyさんのブログからの引用です。
とりあえず、緑色の軌道に乗ったということですね。
図から行くと、さらにもう一回軌道を上げてから12月1日に地球軌道を離れることになるようです。
ISROによりますと、4回目の軌道修正をして速度を秒速35m加速することで遠地点を71,623kmから78,276kmに上げましたが、目標の遠地点100,000km、速度130m/秒には届いていない。
12日5:00 IST(日本時間 8:30)に遠地点100,000kmを目指して追加の軌道修正を実施する予定です。
宇宙船の状態は、良好とのことです。
しかしながら、440 Newton Liquid Engineの電磁流量制御弁の一次及び冗長コイルを計画モードのひとつとして同時に通電すると液体エンジンへの流れが停止しました。
この影響で速度の増加が阻害されたそうです。
今後は、二つのコイルを同時に動作させるパラレルモードの操作は、不可能であるが、それらは独立して動作することができるとのことです。