ネタ切れ状態は続きます。
明日こそは、カメラを持って何処かに出かけようと思います。もちろん大阪府内ですが。
昨年の5月23日は、長良川に沿って長良川鉄道を「撮り鉄」し、郡上八幡から白島まで「乗り鉄」もしました。
郡上八幡には、その昔よく釣りに行ったので、国道から見える長良川鉄道のことはずっと気になっていました。
高速道路ができてからは、私も高速を走ることが多く、長良川鉄道を見る機会も減ってきました。
郡上八幡駅から美濃白鳥駅まで「乗り鉄」もしました。長良川鉄道は、以前から一度乗ってみたかった列車です。
途中の駅から、遠くに白山を望むことができました。車窓からの眺めも素晴らしい路線です。
美濃白鳥駅に停車中の列車です。
帰りにもう一度、朝の撮影ポイントに戻りました。
長良川鉄道は、元々は国鉄越美南線でした。美濃(岐阜)から越前(福井)を結ぶ予定でしたが、今も北濃駅で止まったままです。
国道の整備や高速道路まで完成して、ますます鉄道の利用者は減っていると思いますが、いつまでも走り続けて欲しい路線のひとつです。
※訪問日 2019.5.23
明日こそは、カメラを持って何処かに出かけようと思います。もちろん大阪府内ですが。
昨年の5月23日は、長良川に沿って長良川鉄道を「撮り鉄」し、郡上八幡から白島まで「乗り鉄」もしました。
郡上八幡には、その昔よく釣りに行ったので、国道から見える長良川鉄道のことはずっと気になっていました。
高速道路ができてからは、私も高速を走ることが多く、長良川鉄道を見る機会も減ってきました。
郡上八幡駅から美濃白鳥駅まで「乗り鉄」もしました。長良川鉄道は、以前から一度乗ってみたかった列車です。
途中の駅から、遠くに白山を望むことができました。車窓からの眺めも素晴らしい路線です。
美濃白鳥駅に停車中の列車です。
帰りにもう一度、朝の撮影ポイントに戻りました。
長良川鉄道は、元々は国鉄越美南線でした。美濃(岐阜)から越前(福井)を結ぶ予定でしたが、今も北濃駅で止まったままです。
国道の整備や高速道路まで完成して、ますます鉄道の利用者は減っていると思いますが、いつまでも走り続けて欲しい路線のひとつです。
※訪問日 2019.5.23
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます