嵐山から嵐電に乗ってやって来たのは、鳴滝駅です。
鳴滝駅と宇多野駅の間に桜のトンネルができるので、そこを走る嵐電を撮りに来ました。
桜と電車が撮れるので「撮り鉄」も多いのですが、写真を撮るポイントは少ないです。
宇多野駅に向かう嵐電です。遮断機が開いてから踏切からの撮影です。

基本は踏切のところから狙うしかありません、5〜6人の激戦区です。

鳴滝駅に向かう電車です。

単線になっているので鳴滝駅で行違いがあり、すぐに宇多野駅に向かう電車がやって来ます。

桜のトンネルをいく嵐電です。

桜の咲く頃にしか見られない風景です。

遮断機が開きました。トップの写真もここからです。

鳴滝駅あたりからの花のトンネルです。この日は16-55mmしか持ってきませんでしたが、望遠で狙いたい景色です。

宇多野駅のホームからの嵐電です。

こんどは車窓からの花のトンネルです。

一番後ろに陣取って、過ぎ行く景色を写しました。

電車から花見ができます。

ただし桜のトンネルは、30秒ほどで駆け抜けてしまいます。

これまでにも桜はもちろんのこと、アジサイや紅葉と走る嵐電を撮りに行きました。
絵になる鉄道ですが、「らんでん」という響も好きです。
桜と嵐電は、平野神社の桜のあとにもう1回投稿します。
※訪問日 2023.3.28
鳴滝駅と宇多野駅の間に桜のトンネルができるので、そこを走る嵐電を撮りに来ました。
桜と電車が撮れるので「撮り鉄」も多いのですが、写真を撮るポイントは少ないです。
宇多野駅に向かう嵐電です。遮断機が開いてから踏切からの撮影です。

基本は踏切のところから狙うしかありません、5〜6人の激戦区です。

鳴滝駅に向かう電車です。

単線になっているので鳴滝駅で行違いがあり、すぐに宇多野駅に向かう電車がやって来ます。

桜のトンネルをいく嵐電です。

桜の咲く頃にしか見られない風景です。

遮断機が開きました。トップの写真もここからです。

鳴滝駅あたりからの花のトンネルです。この日は16-55mmしか持ってきませんでしたが、望遠で狙いたい景色です。

宇多野駅のホームからの嵐電です。

こんどは車窓からの花のトンネルです。

一番後ろに陣取って、過ぎ行く景色を写しました。

電車から花見ができます。

ただし桜のトンネルは、30秒ほどで駆け抜けてしまいます。

これまでにも桜はもちろんのこと、アジサイや紅葉と走る嵐電を撮りに行きました。
絵になる鉄道ですが、「らんでん」という響も好きです。
桜と嵐電は、平野神社の桜のあとにもう1回投稿します。
※訪問日 2023.3.28