年賀状の受付日、25日頃までに 印刷しなくては・・・・と 15日 印刷開始、
ところが 半分位 印刷したら、 プリンターが カタコト音がして、、、
「エラーメッセージ・サポート 番号1259」が表示されます。
原因 / 対処方法 を参考にして みましたが、一向に改善されません。。。
5年 使用していますので プリンター保証期間 は 経過してしまいました。。 ここで 諦めました。
近所の コ○○デンキ に行ってみました。
コロナ禍 こんな所にも しわ寄せが、、外国から 人も製品も 入ってこない・・
安いプリンターは 注文で 早くても 数週間から 一ヶ月、
手元に入るまでには かなりの期間 かかるとか、、
年賀状印刷には 間に合いません!
仕方なく、店舗 在庫を調べてもらったら たった一台のみ、 (38,640円 )ありました。
それが、Canon製品 こちら です。
今まで使用していた プリンター と 同じメーカーで、多少 レベルアップ は していましたが、
大方の 使い方は同じようです。。。なんとか 設定 出来ました。
因みに、「タイ製品」でした!
今回 驚いた事は、プリンター 店舗には 色んな機種が 並んでは いましたが、
今すぐ手元に入らない事を 知りました。
年末になっての 思いがけない 出費となりました。
でも、今年の 年賀状印刷 なんとか 出来そうです。 ヤレヤレ 🤦♀️ です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます