今日は朝一で母の病院への通院送迎でミゼット2出動。
高齢の母は日々益々小さくなっていくから
ミゼット2の狭いパッセンジャーシートにも
楽々着座出来るが、流石に大男では絶対に無理。
押し競饅頭状態になってしまう。
足元も狭いの極致だから大きな靴では置き場も無いのよ。
ドライバーズシートの方は狭苦しさは無いが
助手席側は基本的に観光バスの補助席より狭い
エマージェンシーシートと考えた方が良い。
まあ、このタイト感やコンパクト感が魅力なのだけど
そう言うのが理解出来ないオラオラっぽい人は
愛くるしいミゼット2が所有の選択肢に無いわな。
乗りっぱなしが出来ない立派な旧車だし。
そんでもってスカッと晴れ渡っていたから
ららぽーと屋上駐車場でミゼット2の撮影お披露目会。
ブルースカイって良いよな。
恥ずかしい位にピッカピカ。
未だ先だけどJPSデカールで装飾するから
素の漆黒車体は今が見納めかも。
後ろからのアングルだとフロントのオーバーフェンダーが凄いけど
これ、はみ出ていないのよ。
実は前も後ろも車幅は同じでキャビンが絞り込まれてるだけの錯覚。
ドライバーズ側。
パッセンジャー側。
出目金だ。
クローズアップで更に出目金度、強調。
多度山や藤原岳がよく見える。
フレーム内に青空を沢山入れるとアート作品っぽい。
こうしてフレームの縁に被写体を入れるのも良い。
クルマを写す時って皆こんなアングルだよな。
これじゃあフツー過ぎてツマラナイよ。
あーだこーだで撮影会はものの15分位で終了。
午後からはキャビン内の音作り。
1DINオーディオ機器の背面にリアスピーカーの端子が有るので
2シーターミゼット2のヘッドレスト脇に
ツイーター付きサテライトスピーカーを取り付けて配線。
これでステレオ4スピーカー&2ツイーターになり
前後左右の音の位置を調整しキャビンの中心へ軸を移動。
そしたら臨場感溢れるアッパレな音響空間が生まれたよ。
超ご機嫌だ。