![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/94/7e1dced54bfcaa69a6af9d37362a6e2c.jpg)
腰の痛みも如何にか治まりつつあるが未だ少し不安なので
Type Ⅰ のコルセットを装着して、てばさきライダー 安田商会 さんの
秘密基地に27日の午後、陽が傾き掛けた時間に伺った。
今回は二つのタスクのお願いだ。
一つ目は・・・
4本エグゾーストパイプの外側にフレームと一体化した
エンジン・ガードがチラ見え・・・
ワンオフの特別仕様だ。
これさえ装備すれば腰がおかしくなって足が着けずに
立ちゴケしてもエンジンへのダメージが最小限に抑えられる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/b9/4ebd890fd68e0d34fa7291dddb834566.jpg)
ホンダ純正以上の出来栄えの逸品だ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/75/2ad246a1788b85f866aa606c1dea9d85.jpg)
このエンジン・ガードを利用してカメラをクランプする事も可能だ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/96/1cc2e6aeb0a9fa778cd26af8b386b175.jpg)
小振りで控えめな感じがとても良い。
後日、ここにデカールを貼るか、バンテージ巻きするか思案中だ。
二つ目は・・・
暗くなった頃を見計らって花火大会開催。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/0f/3a44fd5677da09c824741c98bb5ce529.jpg)
先日、ベリーベリーショート化してもらったスタンド。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/8a/0ce68748086f79cba1edbda341288f11.jpg)
接地部分が小さいので軟弱な土の上の駐車時には
地面にめり込んでしまうので接地面積拡大。
スチール板を溶接してもらいグラインダーで整形手術の図だ。
序でに足を掛けるエクステンションバーも切断後に溶接で延長。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/cc/d9d3540fcf7a614f2b8b653a3b9e3700.jpg)
反り返った竹の節っぽいカリ高ニョキニョキ棒になったぞ。(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/3f/5e3e4a9e65a55bff1d3efcfb97e243eb.jpg)
そして、暗がりでも判り易い様に赤いチューブを巻いてやった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/ab/a07c0f5c44e19410d2e6c076e9af85f8.jpg)