Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

Commuter

2022-04-20 22:31:25 | Engine


JPSミゼット2は本当に便利なクルマだ。

一日に何度もららぽーとの立体駐車場を利用するから

このサイズ感での小回りと500kg位の軽量級なので

30馬力そこそこでも動力性、機動性、共に申し分無い。

最近の軽自動車の多くは1ton位に肥満化してるけど

軽自動車に豪華な装備何て要らんぞ。

シンプルなのが一番だよ。

シンプルと言えば45年前に乗っていた

HONDAステップバンが懐かしい。



今、維持出来ていたら驚愕の価格なんだろうな。

本当に良いクルマだったよ。

そうそう、オレは若造の時からクルマは二台持ちが決まり。

今現在はミゼット2と単車のCB750だけど

いずれ、セブンが増車される筈さ。

未だ先の事だけどな。

CBマシーンもミゼット2の世話ばかりで

最近、全然構ってやってないから久々に連れ出したよ。

その前にタイヤエアーチェックだ。



ミゼット2からコンプレッサーの電源を取り充填。



何時も面倒臭いんだけどバルブの上に隙間が無いので

エクステンションホースでホイールの隙間から。



リアタイヤは一度パンク歴が有って

放置しておくと微妙にエア圧が低下するのよ。

今度新品に履き替えなきゃと思いつつ

近場しか走らんから保留ってとこ。



オイルを潤す為に近所迷惑にならない場所で

暖気を十分にして・・・



ガソリンも補給。



コスチュームは1984年トールマン時代のセナ。

そして、向かった先は12km先の横須賀。

愛知県でも横須賀が在るんだぞ。



外気温と湿度が最適で最高のDOHCサウンドを奏でる。

乾いた空気がオレもCBも心地良い。



HONDAのマシーンにトールマン時代のコスで

違和感アリアリ何だけど・・・



このコスに合う単車何て無いから勘弁ぞ。



暖かいから急に虫が羽化して走行中シールドが汚れるのよ。



このCBマシーン、ノーメンテでも絶好調だけど

そろそろオイルとエレメント交換しなきゃな。

先日、アクサの任意保険も継続したし・・・

コメント