![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/61/080f3a94c29484530373910ec45cfe2f.jpg)
JPSミゼット2は本当に便利なクルマだ。
一日に何度もららぽーとの立体駐車場を利用するから
このサイズ感での小回りと500kg位の軽量級なので
30馬力そこそこでも動力性、機動性、共に申し分無い。
最近の軽自動車の多くは1ton位に肥満化してるけど
軽自動車に豪華な装備何て要らんぞ。
シンプルなのが一番だよ。
シンプルと言えば45年前に乗っていた
HONDAステップバンが懐かしい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/e1/1d0fa8064e958e7b6a1ce511f11b920f.jpg)
今、維持出来ていたら驚愕の価格なんだろうな。
本当に良いクルマだったよ。
そうそう、オレは若造の時からクルマは二台持ちが決まり。
今現在はミゼット2と単車のCB750だけど
いずれ、セブンが増車される筈さ。
未だ先の事だけどな。
CBマシーンもミゼット2の世話ばかりで
最近、全然構ってやってないから久々に連れ出したよ。
その前にタイヤエアーチェックだ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/93/06a4b0b7de125a092df71b98eaa55602.jpg)
ミゼット2からコンプレッサーの電源を取り充填。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/6c/4dd9c56edec417a080b8531e2272f96d.jpg)
何時も面倒臭いんだけどバルブの上に隙間が無いので
エクステンションホースでホイールの隙間から。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/91/49d097af0a604d0170ea119e2056f180.jpg)
リアタイヤは一度パンク歴が有って
放置しておくと微妙にエア圧が低下するのよ。
今度新品に履き替えなきゃと思いつつ
近場しか走らんから保留ってとこ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/e3/051fa539d5b08456cd20f1fd462b8784.jpg)
オイルを潤す為に近所迷惑にならない場所で
暖気を十分にして・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/44/9918624a219f1225f987189d1df51864.jpg)
ガソリンも補給。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/91/b81a17d5993f3a470a51be2d68dd7793.jpg)
コスチュームは1984年トールマン時代のセナ。
そして、向かった先は12km先の横須賀。
愛知県でも横須賀が在るんだぞ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/29/fb0a8300a5a10a4f77dd0f56a304a031.jpg)
外気温と湿度が最適で最高のDOHCサウンドを奏でる。
乾いた空気がオレもCBも心地良い。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/0e/c9fc20ca8e66df8d01c2a5c08a7c62d3.jpg)
HONDAのマシーンにトールマン時代のコスで
違和感アリアリ何だけど・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/ee/59f2342325e4e9513b134114ac298d69.jpg)
このコスに合う単車何て無いから勘弁ぞ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/98/ad5886411b564326a8f0edd814c468ce.jpg)
暖かいから急に虫が羽化して走行中シールドが汚れるのよ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/cf/fddae66a455dea86dd093e994bad06a1.jpg)
このCBマシーン、ノーメンテでも絶好調だけど
そろそろオイルとエレメント交換しなきゃな。
先日、アクサの任意保険も継続したし・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/4e/5e73e45a80e52e74f6dc6f2f30c259cf.jpg)