今日はCBマシーンの維持走行日・・・
バッテリーカットオフを装備したのと
目視出来る電圧計を備えたUSBポートのお陰で
電気関係は全く異常無しだし極めて調子が良い。
乗らない日が続いているとキャブレター内の
ガソリンが気化してフローターがこびりつくので
週一でタンクのコックをONにして
フレッシュガソリンを送り込み潤わせたり・・・
全くの放置はデリケートゾーンの劣化を進行させてしまうからね。
話は変わるけど旧車乗りは必ず加入しておいた方が良い
ロードサービス付帯の任意保険。JAF加入なら別だけど。
今迄、幸いな事に事故に遭遇した事は一度も無いが
エンジンのカムチェーンがブチ切れて不動になった時
一度だけロードサービスのお世話になった。
岐阜県の美濃IC近くから名古屋迄
積載車にマシーンとオレは載せられ運んでもらったが
保険屋から委託された美濃加茂市の業者さんが
とても良い方で無料サービス距離が50km迄なのに
65km地点のバイク屋さん迄、快く運んでくれたのは
困った人を助ける精神に満溢れたプロ魂を感じた。
目先の損得勘定しか考えない奴が多い中
あの業者さんは今も車両の救援だけじゃ無く
人の心も一緒に救援してるに違いない。
サービスを糧にしてきたオレは
事務的に扱われる事や
杓子定規な事しか出来ない奴が大嫌いなのよ。
そうそう、午前中はトレーニングジムで30分の有酸素運動。
開始前の血圧がこれ↓
終了時↓
冬場の上200mmHg、下100mmHg超えからすると
驚異の半分の数値・・・
高血圧治療薬と気温が高くなり毛穴が拡張しての
この数値だがGW中に薬を二日間抜いたら
50~60mmHg簡単に上がったから
根本的な改善になってないんだよな。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます