個人的にはとても慣れ親しん
だ道であり、また、都心部の
高速道路無料化のモデルケー
スともなる日本初の高速道だ
ったので、路線廃止はとても
残念。
ただ、道路の拡張新展開の為
なので、廃止もやむなしか。
日本橋ジャンクションが消滅
するというのも寂しい限りだ。
東京高速KK線はビルの間を走
るもろに未来的な都市高速道
路だった。
特に夜の景観が素晴らしかっ
た。
移動目的の道路としても、景
観を楽しむ道路としても、絶
好のスカイロードだったのが
本東京高速KK線だった。
虎ノ門から環状線を反時計回
りに行くには新橋駅と銀座の
境目の「土橋」から高速に乗
るのが便利だった。直角コー
ナーの角に合流する形の場所。
プロフィール
-
- 自己紹介
- この日記は内的独白であり、ブログではありません。
メッセージ
カレンダー
最新記事
カテゴリー
- open(13824)
- お知らせ(0)
- 徒然日記管理人からのご連絡(1)
- 安全対策(1)
- 内的独白(1208)
- 文学・歴史・文化・科学(626)
- 風情・季節・地球(566)
- 日本刀(1059)
- 刃物(493)
- スポーツ・武道など(743)
- 火と土と水、そして鋼(151)
- 親医楽食(51)
- バイク・車(355)
- ビリヤード(187)
- フライフィッシング(14)
- ファッション(55)
- 音楽(155)
- アウトドア(207)
- トイ(294)
- 映画・ドラマ・コミック(266)
- 外出・旅(357)
- アート(54)
- ポチたま(148)
- 時事放談(328)
- ミリタリー(228)
- 一般(87)
- 職人技(74)
- 怪奇・奇怪(21)