2月に入れ換えたレガシィB4(BLE)ですが、何とかかったるい慣らしも順調に終わろうかとしていた矢先に、突然エンジンが不調になりました。
アイドリングがばらつくことがあるし、加速時に時折1気筒がミスファイヤーしているような感じがするのです。
ひょっとしたら燃料系かもしれないし、だんだん症状が悪化しているような気もしたので、先週担当のにーちゃんに連絡してキャリーカーで取りに来てもらいました。
4月の多忙な時期と言うことで代車がすべて出払っていて、何かと不便でした。
で昨日、1週間の入院からようやく戻ってきました。
原因はというとイグニッションコイルの部品不良で、指摘通り時折ミスファイヤーを起こしていたそうです。
イグニッションコイルのトラブルは、BLEでは初めてだったそうで、原因究明にメカニックが結構すったもんだしたようです。
頼みますよスバルさん・・・・・。
ま、これで何とか本来の走りができるので、やれやれです。
26万キロですか、さすがトヨタさんすごいですね。前に乗ってたAE86レビンは13万キロで追突されて廃車になりましたが、エンジンはまだまだ元気でした。ターボ車はいろいろとトラブルが多いようですが、NAは強いですね。
次は新しいNSXなんかいかがですか。
たこ号は最初から慣らし運転なんてしてないけど、
26万km走っても、まだ全然をはじめ、どこもなんとも
ありません~。。。
そろそろつぶれてくれても良いんだけどな、トヨタ車よ!
買いかえれないじゃないか♪d(≧∀≦)b