わが家のFIT君の走行距離が10万キロを突破しました。
2007年の秋のモデルチェンジ直後に購入してから約4年5ヶ月で10万キロ走りました。
本業で毎日配達に使っているし、裏の仕事でもフル活躍しているので、どうしても走行距離は多くなりますが、その間大きなトラブルはほとんど無し。
交差点で追突されて後部を修理したのが一度。
あと、しいて言えばエアコンの臭いが気になってフィルターを何度も交換しているくらいです。
燃費もなかなか優秀で、燃費計ではだいたい17~20km/l、実測はそれから1~2割引いたくらいで15~17km/lです。
たまたま当たりが良かったのか、天下のホンダさんだからなのかは定かではありませんが、私の車遍歴の中でこんなにもトラブルの無い車ははじめてです。
何たってわが家のもう一台のスバル車がトラブルの玉手箱のような車なので、尚更です。
ガソリンの高値が続いていて、これからはハイブリッド車なんかが良いのかもしれませんが、まだしばらくはこの優等生で頑張ろうと思っています。
目指せ20万キロです。
FITもお持ちだったのですね。4年5ヶ月で10万kmとはハイペースですね。ハイペースだから寧ろ調子が良かったのかもしれませんね。と言うか、今のクルマはオイル交換さえ普通にしていればそんなに故障するものではないと思います。スバルは異常です。
燃費が15~17km/lってのも驚きです!
うちのバイクとあまり変わりません(^_^;)
それだけ走って故障も少ないから外国でもたくさん売れるんでしょうね。
お仕事と趣味でのご活躍ぶり
行動力の証。トラブルも少なく
流石ですね。車は当たり外れ
が有ります。マ○○は最悪、
7年で廃車、今、トヨタです。
10年でも快調です。
日々笑進 みき
今まで乗った車の中では、トヨタ車はほぼノートラブルでしたが、スズキ、三菱、スバルは軒並みダメでしたね。
やはりホンダ、トヨタといったところが無難なのかもしれません。
実は前の車はスバルの車、5年10万キロであっけなく動かなくなりました。
津軽三味線の師匠のシビックは35万キロ走ったそうですが・・・。
これからは例えデザインが気に入らなくてもトヨタかホンダですね。
燃費は当たりはずれがあるみたいですけど、1500ccで15~17km/l走るとは大したもんです。
おまけに、私が裏稼業で荷物車代わりに使っているので尚更です。
マ○○も最悪ですか・・・消去法で行くと結局トヨタかホンダと言うことになりますね。
電化製品も同じように、結局少々高くてもパナソニックか・・・というような話を良く聞きます。