ふふふふ、、、ストーリーちゃんと進めたら黒が中心で入ってるパック買えるようになって黒のミスティッカーが充実してきた、、、、、w
これでさらに黒中心ストレージが組めるようになったわけだが、、、、どうにも2番目に貼るミスティッカーってかなり重要なものが多い気がする、、、、、 しかも2限定なものも結構あるから、きちんと方向性決めてミスティッカー選んでストレージ組まないと大変なことになるね。
ただ、、逆をいえば2種入れて先に手札に入ってきたほうで、その戦闘の戦い方を決めるみたいな変則的なストレージも組めるってのは、なかなか面白い。
ここまでデッキ組むのに夢中になったカードゲームってマジックザギャザリング以来だな、、、、、、
まぁ、、その時も黒でノンクリーチャーデッキとか組んで遊んでたんだけど、、、つくづく黒好きだな私は、、、w
なにはともあれブレイザードライブ熱は続くわけですが、本日は箱○で体験版が出てたフロムソフトウェア制作の新アクションゲーム「ニンジャブレイド」の話なわけですが、、、、
これちょっと微妙すぎるやねぇ、、、、、
箱○には同じニンジャモノで「ニンジャガイデン」があるんで、たぶんあれと比べられる結果になるんだろうが、、、
アクションのスムーズさはやった感じとしてはブレイドのが好み。 ただアクションに重みが感じられず、軽い武器だと敵のノックバックがほとんど起きず斬ってる感じが薄い。
コンボも一方通行っぽく派生的なものがあるのかはわからず、ちょっと淡泊な印象かな。
高速移動とか敵の動きをスローにするアクションなんかは動きのメリハリを出すという分には十分機能してるかと。
ただ、、、このニンジャブレイドの問題はアクション部分に関するモーションなんかではなく、随所に入るボタン押し強要アクションがゲームのテンポを悪くしてると感じるとこ。
これはゴッドオブウォーとか洋ゲーのアクションなんかによく見られる「画面に突如ボタン表示が出て、それを押すことによって特殊アクションが出る」ってやつだけど、、、、、、、、
失敗すると初めからって部分は、、、どうにかならんかったのか、、、、、、
これは、、結構連続で押す場面なんかがあるんだけども途中で失敗すると最初からやり直し。「失敗すると状況が悪くなりますよっていう」演出ではなく「絶対成功しないと先に進めませんよ」という演出が「やらされてる感」満載でどうにも面白味が感じられない。
しかも、、、これはボス戦でもあり当然、失敗すると最初からやり直しを強要される、、、、、、、、
与えたダメージは継続されるものの戦闘をほとんど一からやり直しをさせられるのは、、、かなり苦痛、、、、
正直、、、結構アクション部分は頑張ってるだけに、この演出表現はいらなかったと思う。
ちゃんと成功すればねぇ、、、スピード感溢れる演出は見せてくれるんだが、、、「絶対成功させなくちゃいけない」演出ってのは考えものかと、、、、、、
私個人としては、もう体験版で十分って感じです。
これが製品版で変わってるってのなら、また別ですがね、、、、、、、w
PS
もにぞう
愛知まで届けろって、、、交通費のが高くつくわっっっw
オラタンさん
C21ってのけ? ロボものなのに遺跡探索とかって、、、RPG要素も有りってことなのかな?
一体、、、どんなゲームなんだべか、、、、、、、、、、
それで買うぢぇ
あまり載ってないと思うが
MMO要素の方が多いかな?w
けれど、マップとかによっては演習場とか
あって、PVPとかも出来たり
ロボGPというPVP専用のコロシアム
のような場所もあるw
暇があれば一回IDとってDLしてやって
みればいいw
ちなみにHPはこれ↓
http://www.c21-online.jp/