電脳遊戯奇談

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アーマードコアVの実機動画を見たわけですが・・・・

2011年05月17日 22時28分50秒 | XBOX360

え~アーマードコアVの実機動画を見てみたわけですが、なかなか良い感じに仕上がってそうで安心しましたw

とりあえず、ざっと見た感じでは機体の挙動、速度なんかはネクストAC準拠という感じでやっぱハイスピードだったわけだけどもグライドの速度がOBほどの加速度ではなくて十分制御可能な速度に抑えられてるのは良い感じじゃないかと。ドリフト使用時の旋回もカメラがしっかりとついてきてるし、なにより機体の大きさが小型化したことにより画面から得られる情報量が増したのはほんとに見ててやり易そうだなぁと思った。

空中戦に関してもこれまでのACとはちょっと仕様が変わってる感じでハイブーストとブーストドライブ(壁蹴り)の併用でかなりの機動戦が出来るってのは驚いた。

特にブーストドライブの機動力が見てる限りでは秀逸で障害物の多い市街地戦だとかなりの機動力を得られそう。

あと気になった点とすればレーダーの存在かなぁ。

画面を見てる限りだと機体操作時のレーダー的存在は無いっぽくて(プライベートレーダーすら無いっぽい)スキャンによって周辺情報を得る感じだった。こうなるとやっぱし光ってくるのはオペレーターの存在でマルチでの対戦では結構重要なポジションになりそう。

オペ画面はFMOでいうとこのシェアレーダーを開いてる感じで、そこで敵や味方の位置確認などを行いマーカー等で移動などの指示が出来るっぽい。ここではマップ画像だけでなくて敵や味方の視点をリンクビューで見れるらしくそこから得られる情報もまた重要になってくるのかも。

まぁ現時点での情報だけだけども、これらを見てる限りではオペいなくてもいいや的空気になりそうにないのはいいかなぁと思う。

とにかく、今回の動画見る限りではFMEで貯まりに貯まった鬱憤を一気に晴らすことが出来そうなんでかなり期待したいと思います。まぁその前にクローズドβがあるのでなんとか当選して逸早くプレイしたいかなw

 

PS

もにぞう

アサルトの凸を警戒しながらシェアみて指示だしてた私ですからぁ、今回のオペモードは凸の心配せずにシェア見っぱなしが出来るので問題ないかと!!

 

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1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もき)
2011-05-17 23:33:59
ハンガーの動きが細かかったぢぇ
ちぇかわちほとんどシリーズやってねえけぢょ
操作できっかにゃ
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