このゲーム、間違いなく素材は良いんだよ素材は…
キャラもモーションも悪くは無いし、もっさり感も無く銃撃要素も基本は押さえてる
トレハン要素も用意されている拡張性も悪くはなく、エンドコンテンツも数は少ないものの短時間で周回可能なので単純に掘るという点だけでみれば文句は無い
ただなぁ…
ボリュームが絶望的にねぇんだよなぁ
これはストーリー部分もそうだったんだけども、肝心要というかエンドコンテンツのメイン要素である「トレハン」この部分に於いてもボリュームが無い、というかマジでスカスカ過ぎる
つかさ、どっちかっていうとタレント周りでビルドに違いを出すのでなく、装備の組み合わせでビルド感を出しているゲーム性なのに、軸なるインファミーセットがベインだけしかないってのはどうなのよ?
しかもそのビルドの中軸を為すであろうアフリクションの属性やノートリアス装備との組み合わせで発動するセット効果「ヴィランシナジー」も完全にベインセットに依存することになるので、現状だとどう頑張っても狂乱(ベノムフレンジー)軸に組むしか道が無いってのはマジでビルド幅皆無で面白味が無い
せめて全属性分のインファミーセットがあれば、各属性に沿ったビルドも組めるんだが、何故に製品版単体でそれが出来るようにしなかったのかすごく謎
つか、これどうみてもシーズン開始前まではストーリーだけでなく、あらゆる要素が未完で開始後にやっと完成品に近づくという仕様は如何なものかと思うし、そのシーズンも3月から開始ということで、このボリュームで3月まで持たせるというのはなかなかに至難の業だったりするのはちょっと問題
せめてシーズン開始前までに、もうあと2~3つはインファミーセットを配信してくれないとどう考えても持ちそうにないので、開発にはちょっとこの辺を考えてもらいたいかな
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます