電脳遊戯奇談

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まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ダン←ダム 3夜目 ~ちょっとマンネリ~

2009年05月01日 19時04分38秒 | Weblog

RTS風ゲームの宿命というか、なんというか、、、、、 部隊がある程度強くなり、ゲーム自体にも慣れが出てきてしまうと、どうしても「見てるだけ」の時間が長くなってしまってなんかマンネリ感が大きくなってきてしまうんだよねぇ。

特にダン←ダムの場合は各部隊に任務を与えたらほとんどオートで進行していくんで、こちら側から介入できる要素が少なく「見てるだけ」の時間ってのがよけいに多くなってしまっている。

敵の侵攻が激しい内なら放水のタイミングとかで、ちょっとは緊迫感がでてくるんだけども、それも一時だけだしねぇ。

もうこれは「さっさとこのダンジョンクリアして次にいけ!」ってことなのかな?

まぁ自分的にも「ちょっと粘りすぎてるかなぁ」って感覚はあるし、さっさと魔力源潰して先のダンジョンへと進めますかねぇ。

にしてもダン←ダム、、、もうちょい部隊ごとに指示出来る内容増やしても良かったんじゃいかなぁ。

侵攻してる時に出来る指示が「前進」「後退」「待機」だけってのは、、ちょっと味気けないかもしれないw




PS

もにぞう

メールプラーナ見てきたが、、、なんか設定が水滸伝みたいな感じだなっw ただ108人で山の覇権を争うってことだから、ちょいと感じは違うのかもしれないが、、、、w



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1 コメント

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Unknown (もき)
2009-05-02 04:00:53
草原の民が生き残りかけて戦うんぢゃよ
戦闘はコマンドぢゃが
動きはアクションみちぇえに動くぢぇ
攻撃とか選んだら
あとは勝手に戦うぎゃ
戦闘前の会話がおもれえんぢぇ
キャラによって色々あっきゃらのう
ぢぇも、みゃあ昔のゲームぢゃから
微妙ぢゃ
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