電脳遊戯奇談

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ちょい復帰 ガンダムオンライン ~もうちょいドムの格闘、素直にならんかなぁ~

2015年04月29日 19時17分27秒 | PC

ガンオンです

ここ最近、なんかBZ格を意識して立ち回るようになってから1戦で取るキルの比重がBZ>格闘からBZ≧格闘へとシフトするようになってきた

つか、もうトリントンではMAPの構成上、BZでのキルよりも格闘でのキルのほうが多くなり、格闘機のフレピクやピクシーはもちろんのことアレックスやGLA相手であってもでBZからの格闘でねじ伏せられるようになって、ちょっと面白いw

まぁこれらが出来るのは格闘が優秀なイフシュナか癖が無く使い勝手の良く強襲ブースト持ちのヴィンザクやアクトなんかに限られるんだけども、ちょっとペズンだとまだまだ外すケースが多くて、もうちょい精進しないといけないっぽい

つか、どうにもドムの格闘って穴が多いもんだから、イフシュナやヴィンザク使った後だとなんか使い難いんだよねぇ(イフシュナとヴィンザクの格闘は共にT式仕様、特にイフシュナは特性コンカスなんで個人的にはめっちゃ使いやすいw)

モーション自体は馬鹿正直な水平斬りなはずなんだけども、出始めに一瞬溜めてからグッと左から右に振り抜くせいで思ったよりも長く正面から右に穴が出来てしまうのよねぇ

なので、なるべく左に敵MSを置いてから斬るようにはしているんだけども、BZ格でいく場合、どうしても正面に敵を捕らえがちになるので距離によっては思いっきりスカることがあるのがほんと難点なんだよなぁ

まぁ、それでも重撃格闘の中では威力4000と高めな数値で単体でダウンも奪える性能なので、これからもイフシュナ、ヴィンザク、ペズンはスタメンでBZ格狙いで使い続けていくんですけどねw

 

 

 



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