本日からしばらくの間はととモノ日記で~す。
とりあえずですね、キャラ作成は完了。相性重視のガチ編成ってことでこんな
感じになりました。
戦士 バハムーン ♂ 悪
侍 フェルパー ♀ 中立
僧侶 ドワーフ ♀ 中立
盗賊 セレスティア ♂ 悪
魔術 セレスティア ♀ 悪
司祭 ノーム ♀ 悪
バハムーンとフェルパー、ドワーフが入ったために人間、ホビット、エルフの枠
が無くなり、なるだけ相性による特性値上昇効果を狙ったために後衛枠はセレス
とノームで埋まることになっちゃいました。職は司教を絡めることは確定して
いたので、伝統の形となってます。
後衛のHP上昇が今後ネックになってくるような編成ですが、、、まぁ、、、、
なんとかなるでしょうw
しかし、、あれですな、、、やってみればみるほど、、XTH2だね、、、、、、
けども、、、、、なんでベースになってるXTH2で良かった部分は踏襲してない
のかな、、、、、、、、、、、、、、
正直いって、、、あの戦闘はないわ、、、、、、、、、、、、、、、、、
コマンド決定でモッサリ、攻撃のエフェクトが、これまたモッサリ、、、、、、
Wizのような戦闘メインのゲームでこの仕様、、、、これはちょっと厳しい。
今後、トレハン目当てで何度も迷宮に入り、かなりの数の戦闘をこなすことに
なるはずなんだが、、、、この仕様だと、、、かなりキツくなりそう。
他にもメンドクサくなった鑑定やほとんど情報がのることが無くなったステータス
画面(てか、、相性による特性値の変化って確認できなくない?これマスクデータ
になったってことなのか、、)キャンプ開くボタンがスタートボタンとか、マップ
がほんとまんまXTH2と一緒とか(最初に入った迷宮のマップはXTH2で言うFLV1
の生態監察でした、、)
正直ね、、、XTH2であるってことは良いと思うのよ、ダンジョンの構造や
エネミー関連で不満はあったけど非常におもしろいWizだったからね、、、、、、
んで、ととモノになって「まぁ携帯ゲーム機でTHX2が出来ると思えば、それは
それでいいのかな」って気分になってたときにだ、、、、よもや、、、、、、、
操作関連の良いとこは全く受け継いでないってのは、、、、どうなのよ、、、、、
ここまでXTH2なんだから、、、そのへんも引き継いでいて欲しかった、、、、、
良いゲームがベースになってるだけに、その辺がちょっとおしいと思える作り
になってしまったのが残念だなぁ、、、、、
まぁ、、XTH2であるからやるけどねw
さてと、、、とりあえずは、、、戦士系の装備充実させるためにトレハンしよ
っかなw
てか、、今んとこ、うちで一番のアタッカーがドワ子僧侶ってのは、まずい、、
、、、、しかし、、、この子、、、、ほんとに強いな、、、、、、、w
やるきゃのう!!
おもろいかな?興味はあるんだよねー。
そしてもにさんは必死と…w日曜日の夜中、多分インしますw
はやくー!